MAXにこんな内紛の歴史が……?

MAX、オリジナルメンバー集結ライブにファン激怒! 存在消された“5人目のMAX”とは?

 ボーカルダンスグループのMAXが5月1日、オリジナルメンバー4人での最新ビジュアルを公開した。

 最新ビジュアルは、6日と14日に開催されるライブ「MAX LIVE CONTACT 2017~Foxy Lady~」に向けて公開されたもの。REINA、MINA、LINA、NANAのオリジナルメンバー4人によるMAXとしてのライブは2010年以来、約7年ぶりとなる。だが、ファンからは思わぬブーイングが起きている。

「1995年結成のMAXは、途中MINAの脱退や復帰などを挟みながら、11年にREINAが育児のために活動休止してからはMINA、LINA、NANAの3人で活動してきました。しかし、MAXには02~08年に在籍していたAKIというメンバーがおり、彼女がいなかったかのごとく今回報じられていることに、一部ファンが腹を立てているのです。もっとも、オリジナルメンバーだけが正規メンバーという報じられ方が、MAX 側の要望かどうかは、何とも言えませんが」(音楽ライター)

 オリジナルメンバーの4人だけではなく、「AKIを加えた5人こそが本当のMAX だ」と、熱心なファンが主張するのには理由がある。

「それは、AKIが低迷期のMAX を支えた功労者だからです。02年にMINAができちゃった結婚で一旦脱退したのですが、ほかのメンバーは事前に何も聞かされていませんでした。しかも、MINAはリードボーカルだったため、メンバーは激怒し、彼女はケンカ別れする形で脱退。グループ存続すら危ぶまれる状況でした。そんなとき、リードボーカルとして加入したAKIのおかげで、グループは何とか持ち直すことができ、ファンはそのことをよく覚えているのです」(同)

 ここしばらく、ヒット曲に恵まれないMAX。オリジナルメンバーで“夢よもう一度”といきたいところだが、果たしてどうなるか。

YOSHIKIがglobeに加入してたのも、みんな忘れてるっしょ?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

MAX、オリジナルメンバー集結ライブにファン激怒! 存在消された“5人目のMAX”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アーティスト芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!