芸能界覆面座談会

元飯島派閥の某ジャニーズは、新宿二丁目ウリ専バーの常連!? 「わっかい子を持って帰ってる」

2017/05/04 12:00

AKB48総選挙、渡辺麻友の孤独な戦い

C SMAPも熱いですが、今年の「AKB48選抜総選挙」は、過去最高の戦いになることが予想されます。

A 突然ですね(笑)。今年は沖縄で開催されるそうですが。

C 今回は、AKB48・渡辺麻友とHKT48・指原莉乃の一騎打ちですよ。トップ争いができるはずの、NMB48・山本彩やAKB48・柏木由紀は出馬しないですし。

B 彼女たちはどうして不出馬なの?

C 諸説ありますが、1つは「ファンに負担をかけたくなかったから」。総選挙のたびに、借金してまでCDを買う人もいますから。そしてもう1つが「まゆゆにトップになってもらいたい」という理由です。

B 自分の票を渡辺にって?

C そうです。やはり他メンバーからしても、指原の連覇は阻止したいんですよ。

A ずいぶん指原は嫌われているみたいですね(笑)。

B まあ、よくない話は聞こえてくるよね。指原は、メディア関係者と個別でやりとりしたり、グループ運営に関してもうるさく口出ししてくるとか。

C SKE48・須田亜香里を「あんなの前に出さないで」とくさしたり、元AKB48・島崎遥香を「推さないでください」と秋元康に直訴したり。

A それ本当なんですか(笑)?

B 指原が権力を握っている話はよく聞きますよね。指原って新規グループのSTU48の支配人を務めるじゃない? 最初は、STUに完全移籍するって話だったんだって。なのに「移籍したら、HKTの箱推しファン(※グループ全体のファン)が減る!」と大騒ぎして、結果的に一番オイシイポジションに収まったそうだから。

C そういった指原の特別待遇に苛立ちを募らせているメンバーはかなりいるはず。だからこそ、ノースキャンダルで“清純派”なまゆゆに、打倒・指原の期待がかけられているのでしょう。

B 確かに渡辺も、きっと今回の総選挙が最後の出馬だろうね。各所のインタビューで「今回が最後のつもりです」って言ってるみたいだから。でも運営側から掲載NGが出て、その部分は全て削除されてるけど(笑)。

C まゆゆが指原を制してグループを卒業する……それこそ、AKBファンたちの望む結末ですよ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ50年史
女の子も男の子も大好きなんだね!?
アクセスランキング