[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山、キスマイ・横尾、JUMP・高木……ジャニーズSNS熱愛スキャンダルその後

2017/05/04 08:00

高木の相手女性「左手薬指に指輪」でファン挑発?

 SNSでの“交際匂わせ事件”もこれで打ち止めかと思いきや、4月上旬にはHey!Say!JUMP・高木雄也にも疑惑が浮上。高木がラジオ番組で曲をよく流していたという北海道出身の女性シンガーソングライター・MACOと「交際しているのではないか?」との疑いが上がったのだ。

ファンがMACOのSNSを調査したところ、昨年10月11日にインスタグラムにアップした夜景の写真とよく似た構図のカットを、高木も同11月に公式サイトの連載「JUMPaper」に載せていたことが発覚。これ以外にも、高木が雑誌で公開していた皿と同じものを、MACOがインスタグラムにアップしていたことから、2人の交際はファンの間でほぼ確定状態に。

両者とも嫌疑について沈黙を貫いているが、4月30日に大阪で行われた『+music presents SPECIAL LIVE powered by MBS SONG TOWN』で、MACOが「左手薬指に指輪していた」との目撃情報があり、Twitterには「匂わせの騒ぎわかってて、わざと指輪したなら人格疑う」「匂わせ行為は誤解ですってちゃんと説明して。それとも事実だから言えない?」と、突撃するファンも出現。高木が釈明する日は来るのだろうか。

◎ファンの誤解騒動も勃発
 一方で、4月はジャニーズWEST・中間淳太にも、ある疑惑がささやかれた。読者モデル・伊東亜梨沙が、インスタグラムに中間の所有するカルティエのブレスレットと同じものを着けた写真をアップし、また過去にジャニーズWESTのコンサートを見に行っていたことから、新たな“匂わせ女”と注目を集めた。

しかし、こちらは4月16日に伊東自身がTwitterで「すみませんが、彼女でもなければ、ファンでもないですし、全く無関係です。。匂わせとかそういうのもありませんし、ただcartierが好きなだけなのですが」とキッパリ否定した上で、コンサートも友達に誘われて一度行っただけだと主張。謝罪するジャニーズファンに対し、「いえ、誤解が解けてよかったです!」と、丁寧に返信していた。

 中間の一件はお相手の弁明により収束を迎えたが、特に小山や横尾への風当たりは強くなる一方。今後しばらくはファンを刺激するような言動は慎み、仕事に励んでほしいものだ。

最終更新:2017/05/04 08:00
ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影
小山=クズがジャニオタに周知された上半期
アクセスランキング