[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、『無限の住人』初日満席続きで「好スタート」? 出演番組も視聴率アップ連発

kimuratakuya103
マツコ共演で新規がついたわよ~!

 4月29日公開の映画『無限の住人』で主演を務めている木村拓哉。宣伝のため出演した番組では、SMAPや家族の秘話を明かす出血大サービスぶりを見せ、その甲斐あってか公開初日の一部チケットが売り切れ続出となるなど、“ヒットの予感”が漂っている。

 同作で木村は不死身の男・万次を熱演。劇中で“300人斬り”の大立ち回りを展開するなど、体当たりで作品に挑んだという。1月期の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の終了後から映画の宣伝活動に励んでおり、地方の情報番組を含めて数々のテレビに出演。4月21日放送の『あさイチ』(NHK)はV6・井ノ原快彦とのクロストークが話題になり、27日深夜の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)では高校の同級生だったマツコ・デラックスと共演した。

「2人は一時期、千葉県の同じ高校に通っていた同級生。木村はマツコの出演番組を定期的にチェックしているようで、『俺、スッゲー心配なんだって』と、マツコのキャラクターや発言を危惧。そんな木村に、マツコが『娘さんたちが私の番組を見てくれているの。だから、ついでに見ているだけよ、この人』とボヤいたところ、『俺が一番(テレビの)占拠権あるもん』と、家庭事情を告白していました。また、28日の『徹子の部屋』(同)でも、黒柳徹子からメンバーとの仲を聞かれると、木村は『全然、ベタベタな関係ではないので』『家族より全然(長く)いますね』などとコメントし、ファンを喜ばせました」(ジャニーズに詳しい記者)

 木村の出演番組は視聴率も好調で、生放送の『あさイチ』は第1部(午前8時15分~8時59分)が11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。この週は月~木曜日まで9%台だったため、“木村効果”で2ケタにアップしたとみられている。また、25日に放送され、映画で共演している女優・杉咲花らと「京都アポなし旅」に出た『火曜サプライズ』(日本テレビ系)も13.9%の高視聴率をゲット。『夜の巷を徘徊する』は、深夜(午前0時15分~0時45分)ながら前週の5.8%から上昇し、7.0%を記録した。一方、「新・食わず嫌い王決定戦」に登場した『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系、27日放送)は午後9時台の放送で6.8%と低視聴率だったが、それでも前週の5.1%を上回った。

 番組出演への反響は大きく、特にマツコとの共演は、明石家さんまとコンビを組む特番『さんタク』(同)と比較され、「『さんタク』よりマツコとタクヤが見たい」「木村×マツコで定期的に見たい」と、好評を得ているようだ。

「映画の集客も好スタートが見込める気配です。公開初日の29日には、初日舞台あいさつの模様を生中継するライブビューイングが全国70館で開催されますが、チケットが販売開始になった途端に売り切れた劇場もあり、公開3日前の時点で満席が続出。公開前日の28日には、都内の新宿、渋谷、池袋、昭島が全て満席となっています。全劇場で完売になったわけではありませんが、土日2日間の動員ランキングでは1位になる可能性が高いでしょうね」(同)

 同日には菅田将暉、野村周平ら若手俳優が出演する映画『帝一の國』も公開となる。宣伝番組では良い結果を残した木村だが、『無限の住人』も大ヒットとなるだろうか。

失敗しない男の本気(マジ)パワーすごい……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉、『無限の住人』初日満席続きで「好スタート」? 出演番組も視聴率アップ連発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!