サイゾーウーマン世論調査

「宮根は人をバカにしてる」「古館は古臭い」実は苦手な“人気男性アナ”ランキング

2017/04/30 15:00

その他の回答はこちら

宮根誠司
・「大阪出身なのに東京弁になったり関西弁に戻したりして、つかみどころがない」(70歳/男性)
・「局アナ時代から知っているが、あの押しつけがましさと無遠慮さがどうしても好きになれない」(48歳/女性)
・「過去のスキャンダルである不倫と隠し子騒動からあまりいい印象を持っていない」(44歳/女性)
・「ねちねちした話し方となれなれしい感じが、アナウンサーではないと思う」(32歳/女性)
・「ニュース番組の司会のときなど自分の意見を言うことが多いが、共感できることが少ない」(21歳/男性)

古館伊知郎
・「プロレスやF1の実況をしているときは好きだったが、今は自分の考えを押し付けるような感じでまくしたてるので苦手」(45歳/女性)
・「髪型がおばちゃんみたいで気になって仕方がない」(43歳/女性)
・「トークやバラエティになると、キャラが出すぎで番組全体が彼のカラーになってしまう」(25歳/女性)
・「実況中継を得意げに披露しているが、何を言っているかわからないし、うっとおしい」(37歳/女性)
・「へらへらしすぎ。早口すぎて何を言っているのか聞き取れない。そこがウリなのかもしれないが、伝えるという仕事のプロならもっと視聴者の心に届く話し方をするべき」(49歳/女性)

羽鳥慎一
・「最近はどうも残念な軽口が多く、人がしゃべっているのにもかかわらず出しゃばって口をはさむ。そういうところが嫌い」(57歳/男性)
・「以前よりもぽっちゃりしてきて、私生活が乱れているのではないかと心配になる」(33歳/女性)
・「笑顔が嘘っぽく映る映るときがチラホラ…。実はかなり腹黒そう」(27歳/女性)

桝太一
・「人間性に問題があるようなイメージ。昔よりはましになったようだが、本質は変わっていないと思う」(42歳/男性)
・「真面目すぎる感じがある。ふざけていても目が笑ってないように見える」(30歳/女性)

武田真一
・「特に苦手なアナウンサーはいないので、知らない子にした」(49歳/女性)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:男女・年齢不問 ■調査期間:3月16~3月22日 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2017/05/02 14:08
「ミヤネ屋」の秘密 大阪発の報道番組が全国人気になった理由 (講談社+α新書)
逆に、宮根を好きな人ってこの世にいるの?
アクセスランキング