覆面調査員が行く!

「山盛りの金箔」がたったの1枚! 美肌エステクーポンの“写真詐欺”、店側の言い分は?

2017/04/29 19:00

宣伝写真に気をつけて!

潜入その3
宣伝写真に気をつけて!/港区・A
【メニュー】人気の2コースから選べるフェイシャル
【クーポン価格】1,580円(97%オフ)

 最近、筆者が穴場だと思っているクーポンサイトが「ク●●ン」である。いつものように同サイトをチェックしていると、“金箔エステ”のクーポンに「おっ!」と目が釘づけになった。あのクレオパトラも愛したという“金”を使ったエステは、シミ、くすみ、シワ、ほうれい線……など、筆者のようなオババが気にする肌の悩みをリセットしてくれるという。なんでも、純金が発するマイナスイオンは、我々の体の中の生体電流を整え、新陳代謝にアプローチするそうで、美容成分の吸収や老廃物の排出をサポートする働きがあるとのこと。その効果により、ツヤツヤ、プルプルの素肌が手に入るというのだが……百聞は一見にしかず! もう買うしかない! それに、広告写真を見ると使用される金箔は“特盛状態”とあって、まさに夢のようなクーポンを手に入れたと心が踊った。

 しかし、激安エステに目がないのは筆者だけではなかったようで、予約がなかなか取れない。とりあえず予約が取れる一番近い日付を押さえ、麻布十番商店街にほど近くの店舗へと向かった。

 実はうっかり30分も早く着いてしまったのだが、いつぞやのサロンのように「もう一度来い」と迷惑がられることもなく、丁寧に対応してもらい、なんとお茶まで出してくれるというサービスぶりだった。

 今回、筆者を担当してくれたのは、超ベテランといった風情の女性。筆者の顔を見て、「乾燥が気になるわ~。5年後のお肌がシミだらけになるわよ」と言われ、ラジオ波を用いた“マジックフェイシャル”なるメニューをオススメされた。しかし、こちらはクーポンメニューにない施術だったので、通常価格1万1,800円がかかるといい、ドケチの筆者は、迷うことなく当初希望していた(5万4,000円相当の)金箔エステをクーポン利用することにした。

 が……施術に入り驚いたのは、広告写真では顔にびっしり金箔(しかも金沢の純金)を置いていたのに、実際には金箔は1枚のみ! そのことを問うと、「写真はイメージなので金箔を20枚使用しました」とニコリ! 「それはやっちゃダメなやつでは?」と心の中で叫びつつも、熟練の手技でクレンジングマッサージ、ビタミンCの120~200倍の抗酸化力を持つとされている美容成分フラーレン配合の美容液パック、金箔ピールエステなどを受けるうちに夢心地になってしまった。その間、担当者と痩身の話になり、「2回4,000円のクーポンがあるけど」と勧められるがままに、なんと衝動買いまでしてしまうとは……トホホ。施術後、ワントーンアップした肌を鏡で見つつ、この美しさはいつまで続くのかと深いため息をついてしまった筆者である。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※サロンの雰囲気はとてもイイ感じでした

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2017/04/29 19:00
タジマ 金沢金箔 純金箔ケース入 小
全裸金箔の井出らっきょは美肌なのかしら?
アクセスランキング