[ジャニオタ茶飲みトーク]

高木雄也がスター風情、伊野尾慧の“禁断のデコ”……Hey!Say!JUMPの秘蔵カット

2017/04/22 18:00

KinKi Kidsの発言集と最新フォト特集

B美 「Jジェネ」の話に戻るんだけど、KinKi Kidsの発言集と最新フォトの特集は見た? 1996年頃からのグループ愛発言をピックアップしてるんだけど、思わずニヤニヤしながら読み込んじゃったよ。私はやっぱり、13年に堂本剛がインタビューで語った「夫婦にたとえると、光一が旦那タイプで俺が嫁タイプ。旦那がミュージカルやってる間に嫁は自分でできることを楽しむ、そういう夫婦なんです(笑)」っていうコメントが好きだな~。

C子 私は堂本光一の言葉が直接的で好きだな。「KinKi Kidsは、もう好きか嫌いとかの次元じゃないね。剛の存在も含めて俺の生活の一部」「キミが存在することによってふたりのKinKiがあるわけだから…、僕はキミがこの世に生まれてきたことに感謝してる。どうかいつまでもありのままの剛でいてください」とかね。剛は、なんていうかたとえ話が多くて回りくどいというか……。

B美 私、SMAPファンだから感じるのかもしれないけど、どつよさんはちょっと木村拓哉っぽいんだよね(笑)。木村さんとはまた違う種類のポエマーなんだけどさ。そういえば、どつよさんって4月10日に38歳になったんだよね。なんか、ソロプロジェクトのHPでカウントダウンが始まったらしい。

C子 へぇ~、そうなんだ! 「SHAMANIPPON」はどうなったの? あれ、「SHAMANIPPON」のサイトが、今は「RE」になってる。確かに、「45 DAY」「02 HOUR」とか何やらカウントダウンしてるね。

B美 ちょっとちょっと……この「RE」の文字の背景にある模様、ひょっとしてクリスタル? 15年のアルバム『TU』のジャケット写真で、クリスタルを全面に押し出したり、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも、「謎の石を持って歌ってる」って笑いを誘ったんだよね。

C子 そういえば、この頃から音楽機材の上とかにクリスタルを置くと「音があからさまに変わって、いい効果」があるって主張し始めたよね。まだクリスタルにハマってるのかな。カウントダウンの日まであと1カ月以上あるけど、何やるんだろう? クリスタルをどう使ってくるのか気になるわ。

B美 そういう話してると、この33ページの写真がめっちゃクリスタルとか売ってそうな人に見えるわ。髪の毛結んで白装束という点も怪しさ満点……。

C子 むしろ、このまま仏像とかになってそうじゃない? 茨城の牛久大仏みたいな。同じ白い衣装でも、光一は王子様系アイドルなのに、こうも剛と光一で雰囲気が変わるんだ。それがキンキの良さともいえるんだけどね。

B美 そういえば、さっきの発言集で「旦那がミュージカルやってる間に嫁は自分でできることを楽しむ」と言ってたけど、光一のミュージカル『Endless SHOCK』は3月で公演終わってるよね。光一が終わってから剛のソロプロジェクト始動ってことか。今年でグループ丸20周年だからキンキでツアーやるのかと思いきや……。

C子 光一さんはどつよさんのクリスタル教をどう受け止めているのかな~。

立ち読みはこちら

最終更新:2017/04/22 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 05 月号 [雑誌]
雄也がイケてたのはMACOのおかげ……?
アクセスランキング