[韓ドラ沼の彼岸から]

ヒロイン女優が整形で顔変わった? 別人と見間違える視聴者続出の韓ドラ『笛を吹く男』

2017/04/16 18:00

無茶苦茶だけど、韓国ならホントにありそうな展開

T子 犯人に人質1人を殺させる。

A美 えっ? 人質を殺させる!?

T子 その結果、人質4人は無事に救出されて、1人は殺されることに。

A美 それが天才的交渉術? そんなやり方、いくらなんでも滅茶苦茶ですよ!

T子 当然企業側はその交渉内容を公にするわけはなく、マスコミには殺された1人は「風土病が原因で死亡し、現地に埋葬された」と発表するの。

A美 ひどい!! でも最近のニュースを見てると、韓国の大企業は平気でそんな嘘をつきそうな気もします(笑)。

T子 確かに(笑)。ハギュン様は、人質を無事に助けた英雄として帰国を歓迎されるんだけど、その直後に彼をとんでもない悲劇が襲う。

A美 ホントのことがバレちゃうとか?

T子 うーん、ちょっと惜しいかな。フィリピンでの事実を知る人質の1人が、実は殺された人質の弟で、ハギュン様に復讐するため、ハギュン様の恋人を巻き添えにした自爆テロを目論む。

A美 わーお、テロ返しだ! で、ハギュン交渉人は、どう立ち向かうんですか?

T子 これがまたいろいろあってね。交渉は別の人がしたんだけど、最終的にはその交渉した人も、ハギュン様の恋人も、テロ犯もみんな爆死。この自爆テロの背後には、正体不明の黒幕が存在していて、この後も次から次へととんでもない事件を仕掛けてくるの。

A美 黒幕がいたんですね。

T子 実は自爆テロとして処理されたこの一件も、ハギュン様が追っていくと、そもそも自爆ではない可能性が浮上。警察が何かを隠蔽してる疑惑も出てくるわけ。

A美 警察の内部にも怪しい奴が!

T子 正体不明の黒幕、警察、そこに例の大企業、さらには政治家まで絡んで、事態はどんどん最悪なことになっていく。ここまでが1話のストーリーなんだけど、どう? なかなか面白そうなドラマじゃない?

A美 はい! 単純な推理モノとは違ってかなり面白そう。きっと、うちのお父さんも好きなジャンルです。

T子 A美ちゃん、いいこと言うわ。そうなの、このドラマは韓国では男の人からの人気も高かったんだって。個人的には、1話でいきなりハギュン様の“三種の神器”が登場するから、そこも見逃してほしくないな~。

A美 三種の神器?

verdure フェイスローラー おでこ 眉間 目尻 しわ対策 に タッピング リフトアップ
ほうれい線王子なら、ウチの城島茂も負けないよ!
アクセスランキング