【連載】元Jr.独占手記<1>

【元Jr.独占手記】KinKi・堂本剛くんにあこがれて入所……僕が見た不思議なジャニーズの世界

2017/04/15 19:00

最近のJr.に思うこと

 たまに、「ジャニーズに入る前から、自分のことをかっこいいと思ってた?」と聞かれますが、うーん……まぁそうですね(笑)。ただ、オーディション会場に集まった子たちを見ると、みんな本当にブサイクなんですよ! それが事務所に入って、あこがれの先輩ができて、「あんなふうになりたい」と思っていると、だんだんそういう顔つきに成長して、いわゆる“ジャニーズ顔”になるんです。

 でも正直、最近のJr.を見ていると、「なんで、この顔面レベルの子が……?」「僕のいた頃より、ブスが増えた」と驚くことはありますね。多分、「ステージで踊って歌いたい!」と今思ってる子は、LDHの方に行っちゃうんじゃないかな。それだけ、ジャニーズの人気とブランド力が落ちているのをひしひしと感じます。元Jr.からすると、ちょっとだけ悲しくもなりますよね。

 初回から、シミッたれた感じになってしまいましたが(笑)、次回はまず、オーディションの話をしたいと思います。よくジャニーズのタレントが、「最初、ジャニーさんのことを清掃のおじさんだと思った」とか、テレビで面白おかしくしゃべってますけど、正直言って、殺伐としてます、ものすっごく怖かった。ジャニーズの振付師・サンチェに、開口一番「隣の奴と仲良くするなっ!」といわれたことは、忘れられないです。というわけで、詳しい話はまた次回。これからどうぞよろしくお願いします!

最終更新:2017/04/15 19:00
【早期購入特典あり】Ballad Selection【通常盤】(ポストカードB付)
(ファンとの交際事情含む)に震えが止まらない!
アクセスランキング