元SMAP・香取慎吾“隠し子疑惑”完全否定! 文春Twitter大荒れ「少年の家族に謝罪して!」

2017/04/11 10:00

 元SMAP・香取慎吾が、8日に生出演した情報番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で“隠し子疑惑”を完全否定した。

 ゲストの歌手・星野源と「新しく挑戦したいこと」についてのトークで、香取は「僕、お花見挑戦したいんですよ。今まで(経験が)ないから。友だちの子どもと行きたいの。隠し子だと言われてる友だちの子どもと」と発言。スタジオにスタッフの爆笑が響く中、カメラ目線で「隠し子じゃないんです。友だちの子どもなんです。困ってます!」と続け、さらに「(恋ダンスを)その友だちの子どもに教えてもらってますよ」と星野に告げていた。

 この発言を受け、少年とのツーショット写真を掲載した「週刊文春」(文藝春秋)にSMAPファンが大激怒。同誌の公式Twitter宛てには、「一般の子どもが可哀想です。謝罪してください」「一般人の12才の少年を無断で記事に掲載した罪をどう償うつもりですか?」「文春は本人と迷惑をかけられた少年、少年家族に謝罪してください」と、詰め寄るようなコメントが相次いでいる。

 6日発売の「文春」は、「香取慎吾20年恋人と“謎の少年”」の見出しで6ページにわたり記事を掲載。1997年から同棲しているという女性との様子や、“謎の少年”と夜の遊園地で遊ぶ香取の写真を掲載している。

「これまで、自身のことは何を書かれても沈黙を続けてきた香取だけに、テレビで否定するのは異例。ファンは『無言を貫いてきたプロフェッショナルな慎吾に、ここまでさせるなんて……』と、『文春』への怒りを露わにしている。ただ、当然『文春』もジャニーズ側が否定することは織り込み済み。“隠し子”と断定した書き方はしていません」(芸能記者)
<!– Separator for PageBute –>
 また、『SmaSTATION!!』といえば、先月の放送で「4.22CHANGE」と意味深なテロップが表示されたほか、番組公式サイトには現在、次回15日の放送内容として「番組内で『重大発表』があります。どうか、お見逃しなく」の案内が。これがファンをザワつかせている。

「木村拓哉以外の元SMAPメンバー4人は、近くジャニーズ事務所を退所すると言われており、『SmaSTATION!!』の重大発表はそんな元メンバーの移籍問題に大きく絡んでいる可能性も。当然、ジャニヲタは、香取がメディアから消えるのではないかとハラハラしている。そんな中、追い討ちをかけるように“謎の少年”報道が出たこともあり、『文春』への怒りが収まらないのでしょう」(同)

 香取が否定したことにより、ジャニヲタから「謝罪しろ」と迫られている「文春」。今後、さらなる展開もありそうだ。

最終更新:2017/04/11 10:00
アクセスランキング