春限定・出会い現場をリストアップ! マッチングアプリも今が狙い目

みなさんこんにちは、みほたんです。春ですね! 春といえばやっぱり新しい出会いの季節! 今回は見逃すことの出来ない出会い現場をピックアップしました。

・花見

やっぱり人が沢山集まるところには出会いがある! Twitterのタイムライン上でナンパ師たちの「花見即」というツイートがちらほら咲いていますよ。まぁ即……つまりワンナイトじゃ駄目だろ問題はあるのですが、出会いを求めて男性陣が集まってきているというのは明らかです。

そういえば、去年昼間に少人数でお花見していたのですが、夜からのお花見の場所取りをしていた大学生たちとちょっと絡んだなぁ。あと逆におじさんたちに乱入されたりも。年齢問わずいろんな人が集まってきているので、人を集めてガッツリ……は出来なくても花見スポットをぶらぶらするだけでも何かあるかもしれませんよ! 今週末に友達が各方面の繋がり集めてお花見するっていうので、意気込んでお弁当のメニューとか考えちゃったりしてます! 予報は雨ですけど!

・マッチングアプリ

ちょっと開いてみたらあるわあるわ、「就職で引っ越してきたのでまだ知り合いが全然いません! 一緒にご飯食べに行ったり飲みに行ける人が見つかったらいいなぁ」っていう自己紹介文! 新社会人に限らず、転職や転勤で新天地に移ったりと、春は新しい出会いを探している人がわんさかいます。同じように「私も全然詳しくないんでよろしくお願いします~」と攻めるも良し、「おすすめのお店紹介しますよ」と先輩ぶるのも良し。とにかく新しい季節は、アプリを新規登録する人や再開する人が増えるので狙い目シーズンです。

・プチ同窓会

私は地方出身なので、大阪に住んでる時も東京に行ってからも「こっちに住んでる同級生で集まろうぜ」っていう会が月1ペースで開催されていました。特に社会人3年目くらいからどっと増えたんですよね! みんな仕事に余裕が出てきて、プライベートに裂く時間が増えたからなのか、はたまた大学からの繋がりが一旦リセットされて「やっぱり地元の友達が合うわ~」って実感するタイミングなのか。理由は定かではありませんが、飲み会が定例化した後にみんな旅行なんか行っちゃったりして、それで見事同窓生同士がくっついたりして、結果ゴールイン! しちゃったりして……。そんなカップルを目の当たりにしているので、この繋がりは甘く見れません。

会合がないなら自分から開いちゃってもいいですよね! 何年か前、高校時代の元彼に会いたい一心で同窓会開催して100人以上集まったけど、当の本人は欠席だったっていう思い出があります。30歳目前の今こそもう一回やろうかな……!

かなり王道のチョイスをピックアップしましたが、この他にもチャレンジしたいなぁと思っていることがいくつかありまして、おまけとしてご紹介します。

・大学生のフリして新歓コンパに潜り込む

飲み屋でやってるやつは無理だと思うんですけど、外でやってる新歓花見とかなら行けるんじゃね!? とソワソワしております。うわ~、ガムテープに名前書いて、服にぺたっと貼ってみたい~!!  実際に、大学卒業して1年目に友達数人と潜り込んでみたことがあるんですけど、普通に「同い年じゃないですよね?」ってバレました。「実は浪人で……」ってとっさに言いましたけどね!

・気になる飲み屋に入ってみる

これも春が絶好の機会だと思うんですよ!! 最初に知らないお店に入るのって勇気がいりますよね。前々から飲み屋での出会いに憧れを抱いている身として、日々タイミングを伺っているのですが、やっぱり新しい季節は何かと理由がつけやすいじゃないですか。最近引っ越しをしたので「ちょっと前に越してきて開拓してるんですよね~」って言えるじゃん! と意気込んでおります。

・サークルに入る、習い事を始める

カメラサークルも映画会も断念しているわたくしですが、今春こそ何か新しいコミュニティに飛び込みたいと思っているわけですよ。やっぱり輪が出来あがっているところにひとりで飛び込むのは難しいし、馴染みづらいですが、春だったら同じタイミングで入る人もいそう! というわけで物色しております。

気付けばこの連載も1年が過ぎ、正直、婚活パーティだの合コンだのクラブだのスタンダードなところは一通り行ったわけですよ。でも、去年は花見ネタやってないし、海も収穫なかったし、大学の学祭に行くぞ! って言っていたのに結局行かなかったし、まだまだ季節に絡んだイベントとか参加していないものはいっぱいあるんですよね。マッチングアプリなどネット系は日々新しいものがリリースされていますし、まだまだ開拓するのはあるぞー! やるぞー! というわけで、なんだか年度初めの意気込み発表みたいな感じになってしまいましたが、皆さんも面白いイベントとか現場があれば是非教えてくださいねー!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

春限定・出会い現場をリストアップ! マッチングアプリも今が狙い目のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!