本人はそれよりフライドポテトについてマジギレ

シャイア・ラブーフの主演映画がイギリスでたった1人にしか鑑賞されず……

2017/04/07 19:17

本人は酔っぱらってバーテンにFワード

 歴史ある映画館に、まるで自宅のリビングのようなソファーとサイドテーブルがある「エレクトリック・シネマ」、ビニールプールのお風呂に浸かりながら鑑賞する「ホット・タブ・シネマ」など、ユニークな映画館も少なくないイギリス。しかし近年では、価格の安いDVDやブルーレイ、ビデオ・オン・デマンドを好む人が増えており、多くの作品が興行収入獲得に苦しんでいるという。

 それゆえ、キアヌ・リーブスは『エクスポーズ 暗闇の迷宮』(16)、ハル・ベリーは『ダーク・タイド』(12)で大コケ。いずれも全英オープニングウィークエンドの興行収入は100ポンド(約1万3,700円)以下だった。映画『ハリー・ポッター』シリーズでイギリスの国民的女優になったエマ・ワトソンでさえ、『コロニア』(15)の全英オープニングウィークエンドの興行収入はたった47ポンド(約6,500円)だったのである。

 ちなみにシャイアは、バーテンダーに向かって暴言を吐く動画が流出し、今はそちらの方が話題になっている。米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」によると、シャイアは5日夜、3時間ほどボウリングを楽しんでいたが、すぐ隣のバーのバーテンダーになんらかの理由で腹を立て始め、「なぜフライドポテトを出さないんだ!」「人種差別のフ○ック野郎!」「フ○ック・ユー!」と罵倒。その様子を撮影した動画が公開された。

 激怒したシャイアは、パパラッチの呼びかけにもまったく応じず。ボウリング場から走り去っていったが、ボウリング・シューズを履いたままだったため、しばらくすると戻ってきて、きちんと返却したそうだ。

 イギリスで大コケした『マン・ダウン戦士の約束』だが、ラストが衝撃的で見応えがあったと評価する人もいる。日本でも上映している劇場がまだあるので、俳優としてのシャイアが気になる方は、チェックしてほしい。

 

最終更新:2017/04/07 19:17
観なかった映画
配給会社が潰れちゃうYO!
アクセスランキング