「離婚の可能性はゼロ」渡辺謙の不倫問題、大物が“異例の火消し”に乗り出したワケとは

2017/04/06 10:00

 3月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で21歳年下の元ホステスとの不倫疑惑を報じられた俳優の渡辺謙だが、報道を受け、渡辺がCMに出演する大和証券は、ホームページ(HP)から渡辺のCM出演映像をすべて削除した。

 CMは、テレビでは3月31日まで一部で放送されていたが、一部スポーツ紙に対し同社は、報道とは関係なく4月1日から新素材に切り替えることを説明したものの「事実関係を確認中ですが、報道を受けHPの映像は削除しました」との矛盾したコメントも発表している。

「金融商品はお堅いイメージが大切なので、スキャンダルが出たらアウト。同社がHPから削除したのも納得できる。長年CMに出演しているヤクルトは、契約自体は継続するだろうが、渡辺が出演するCMは流さないのでは。いずれにせよ、今後しばらくは、渡辺に対して新規のCMオファーはないだろう」(広告代理店関係者)

 おまけに、タイミングが悪いことに、3月31日に娘で女優の杏が第3子を妊娠していることが公になった。不倫スキャンダルについて沈黙を保ち続けている渡辺は、自身のSNSで娘を祝福することすらできなかった。

 そんな中、4日発売の「女性自身」(光文社)に所属事務所・ケイダッシュの川村龍夫会長のコメントが掲載された。川村会長はスキャンダルが及ぼしたであろう渡辺と妻・南果歩への影響について、「離婚の可能性はゼロですよ。彼は事態をきちんと収拾できるはずです」と説明。同事務所に前妻との離婚訴訟の最中に移籍したことを振り返ったうえで、「私は彼の苦悩や憔悴ぶりをつぶさに見ています。あんな苦労を再び背負うわけがない」と渡辺の胸中を代弁。そのうえで、「まず果歩さんに謝ることでしょうね。すべてはそれからです」とアドバイスした。

「渡辺は1日までに帰国している。川村会長と今後の対応について話し合いを重ねているようだが、6日には文春最新号が発売。それを踏まえたうえでの対応になりそう。川村会長としては、自分が渡辺を擁護すれば、これ以上、渡辺に対してネガティブな報道が出るのを避けられると判断し、自ら“防波堤”になるべくメディアにコメントしたのでは」(週刊誌記者)

 川村会長ほどの大物が「離婚はない」と断言したものの、いまだにコメントしていない南の胸中やいかに。

最終更新:2017/04/06 10:00
アクセスランキング