「演技力は抜群」RADWINPS・野田洋次郎が“ポスト星野源”になる!? バンド解散の可能性は……

2017/04/03 10:00

「最近はドラマ主演、NHKのナレーションと、積極的にメディアに出ている印象がありますね。演技面での評価も高いことから、すでに“ポスト星野源”として高い注目を集めています」(スポーツ紙記者)

 昨年公開された映画『君の名は。』の主題歌で注目を集めたバンドRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎。

「現在、バンドはツアー真っ最中ですが、すでにドラマの撮影も始まっています。先日はプライベートでも長澤まさみとの食事会がスクープされるなど、今が一番“売れ時”かもしれませんね。個人での活動が目立っているので、解散のウワサが出るくらいですから。そのあたりも、バンド『SAKEROCK』を解散させた星野源とダブりますね」(音楽関係者)

 4月スタートの『100万円の女たち』(テレビ東京系)でドラマ初出演にして初主演を務める野田だが、一昨年に主演した映画『トイレのピエタ』で第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を獲得するなど、その演技力は折り紙つきだ。

「『トイレのピエタ』の松永大司監督は『俳優でも絶対売れる!』と、撮影中から大絶賛していました。実際、この映画以降もドラマのオファーはあったそうですが、本人は『バンドが一番』と断っていたようです。彼は英語もペラペラですから、ハリウッド方面からもオファーがあったと、もっぱらです」(芸能事務所関係者)

 現在、バンドはドラムが休養中のため、サポートメンバーでツアーを回っている。

「そのため、今すぐに解散という線はないようですが、このバンドはドラムもベースもギターも演奏力が高いことで有名ですから、仮に解散となっても、メンバーは引っ張りだこでしょう。すでに野田さんもソロ活動をしていますし、将来的には星野さんのようにマルチな活躍をするかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 とりあえず、4月からのドラマが楽しみだ。

最終更新:2017/04/03 10:00
アクセスランキング