[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS・小山慶一郎、元カノは「元AKB48キャプテン」!? 「女性アイドル好きで有名」の新証言

2017/03/28 11:45
koyama_dateme
NEWSツアー初日直前にこの仕打ちとは……!?

 アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生だった太田希望のSNSから“交際疑惑”が浮上し、ファンを騒然とさせていたNEWS・小山慶一郎。太田はその後、スタッフブログで「本日付けで解雇致しました」と発表され、小山自身は沈黙を貫いているが、一部業界関係者の間では、「小山のアイドル好きは有名だった」と指摘されているようだ。

「太田のSNSにアップされた写真の中から、小山とお揃いのアイテムなどが発見され、交際疑惑がファンの間に広まったという流れです。その後、小山が複数の女性と乱痴気騒ぎをする音声データが流出し、そしてこのほど、太田とのツーショット写真までネット上で拡散され始めました。少なくとも、小山と太田が何らかのつながりを持っていたことが証明され、ファンは完全に幻滅しています」(スポーツ紙記者)

 これまで決定的な女性スキャンダルは報じられていなかった小山だが、ごく一部の近しい関係者のみが、かつてある女性芸能人との交際報告を受けていたという。

「実は小山は、“超有名アイドル”との交際歴があるんです。この件は、マスコミの間でも、ネット上でもウワサにすらなっておらず、双方とも完璧に秘密を守りながら交際をしていたことがうかがえます」(芸能プロ関係者)

 すでに破局から1年以上経過しているというが、小山の元交際相手は、あの国民的アイドルグループのメンバーだったそうだ。

「かつてAKB48に在籍していた古参の人気メンバーです。某チームのキャプテンを務めていた時期もあり、後輩のお手本になるべき立場だっただけに、小山との関係を匂わすことは一切していませんでした。すでにこの関係は解消されていますが、太田との交際疑惑を聞いた時、『やっぱり小山は女性アイドルが好きなんだな』と思ってしまいましたね」(同)

 NEWSとAKBといえば、手越祐也と柏木由紀のツーショット写真、また同じく手越と元SKE48・鬼頭桃菜のキス写真が「週刊文春」(文藝春秋)に掲載されている。

「増田貴久も過去、“文春砲”の標的になったことがあり、昨年8月の『文春砲Live』で、増田と手越が大島優子、宮澤佐江、北原里英とともに花火をしている写真が披露されたんです。これにより、NEWSメンバーでAKBとのプライベート交流の実態が見えないのは、加藤シゲアキのみとなってしまいました」(前出・記者)

 近頃ジャニーズ事務所内では、こと恋愛に関しては「かなり寛容になってきている」(同)というものの、これ以上NEWSの異性交遊が、本人たちの望まない形で公になってしまわないことを祈るばかりだ。

最終更新:2017/03/28 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付)
シゲがいい奴というオチでした
アクセスランキング