[ジャニーズ・メディアの裏側]

中居正広、武田舞香は「本当の恋人」ではない? 鶴瓶との会食で漏らしていた“本音”

2017/03/15 17:29
nakai-0617
あんなに結婚したくないって言ってたのに!!!!

 3月15日、スポーツ紙や週刊誌で、一斉に中居正広の熱愛が報じられた。スポーツ紙では名前こそ伏せられていたものの、同日配信の「NEWSポストセブン」では、相手女性を、AKB48などの振付師兼ダンサーの武田舞香と実名報道。各社とも足並みを揃えたように「結婚」を予期させる記事を掲載し、2人の関係は恋人であるとしているが、この点を疑問視する関係者もいるという。

「いずれの報道も、中居と武田は、5年前後の交際期間があるとして、結婚の可能性について言及しています。しかし、以前より中居は『ずっと独身でいい』と宣言しており、これまでハッキリと恋人の存在を認めたことはありませんでした」(スポーツ紙記者)

 直近では2007年、倖田來未との交際が話題になっていたことを受けて、ともに『NHK紅白歌合戦』の司会を務めた笑福亭鶴瓶から、倖田の出演が終わった直後「ほんま可愛かったな~」などとイジられたことがあった。

「鶴瓶さんと中居くんがプライベートをともにする“親友関係”であることは有名な話。倖田との交際も、鶴瓶さんは中居くんから直接聞いていたはずです。今回報道されている武田さんに関しても、その存在や中居くんとの“実際の関係”を、当然知っていると思いますよ」

 こう語るのは、中居、鶴瓶ともに親交があるというテレビ局関係者。つい最近、食事をした際には、こんな話になったという。

「鶴瓶さんは、中居くんを『コイツ、ずっと彼女いないねん。誰かいい人いない?』とイジっていました。すると中居くんは、途端に嫌そうな顔をして、『オレは1人がいいんだって。彼女とか結婚とか、本当に面倒くさいから』と吐き捨てていたんです。だから、中居さんにとって武田さんという方は、きっと“本当の恋人”ではないんじゃ……と思っています」(同)

 それでも「NEWSポストセブン」が報じたように、中居は都内の高級マンションで、武田と長年同棲状態。この関係を、中居自身は「恋人同士」と捉えていない節もあるようだが、双方ともに納得済みの関係なのだろうか。

最終更新:2017/03/15 17:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SMAP 25 YEARS (通常仕様)
鶴瓶にも本音を言えなくなっちゃったわけじゃないよね?
アクセスランキング