[韓ドラ沼の彼岸から]

“珍”設定で攻めまくる韓国ドラマに「怪力すぎる」ヒロイン誕生! 非現実的で賛否両論?

2017/03/19 21:00

T子 へぇ~。

A美 でもある日、たちの悪いヤクザとのトラブルに遭遇し、こっそり怪力を使ってやくざをこてんぱんにしてしまいます。そんな彼女の秘密の姿を偶然見かけたのが、ゲーム会社のイケメンCEO。彼は彼女の怪力に興味を持って、自分の警護員として雇います。

T子 ボディーガードってこと?

A美 そうです。CEOは正体不明の何者かに脅迫され続けていて、ボンスンちゃんに24時間自分の警護をするように言います。

T子 そんなの警察に頼みなさいよ(笑)。

A美 警察を信用してなくて、自分で犯人を捕まえようとしてるんですよ~。

T子 ヒロインがイケメンCEOを24時間警護ねぇ~。現実味のない話だけど、ようやくラブコメ要素が出てきて、少しはこのドラマに興味が出てきたかな。でも、さっきからどうしてもヒロインに吉田沙保里や浜口京子の顔がチラつくのよ。誰が演じてるの?

A美 パク・ボヨンです。

T子 え? パク・ボヨンが怪力キャラ? あの子、小っちゃくて華奢でかわいいじゃん!

A美 そのアンバランスさがラブコメ的でかわいくないですか?

T子 見た目から怪力感のあるヒロインがイケメンCEOをゲットするっていう、夢のある話じゃないの~? CEO役は誰?

A美 ZE:Aのヒョンシクです。

T子 パク・ボヨンがヒョンシクのボディーガード? いくら怪力と言われても、やっぱり見た目からして無理があるって! 韓国ドラマもついにネタ切れね(笑)。

A美 私も最初は設定の斬新さだけを狙って怪力キャラにしたのかなって偏見はありましたよ。でもパク・ボヨンがうまいんですよ! 非現実的すぎるキャラを自然体で演じてて、笑えて、切なくなって、キュンとします。

T子 パク・ボヨンのコミカル演技が上手なのは認めるけど、あえて怪力キャラにする必要ってあると思う? だって、さらにスリラー要素までプラスされてるんでしょ?

A美 はい。女性連続失踪事件が大きく絡んできます。

T子 ラブコメとスリラー、2つの要素を持つドラマってことはすごく興味深いけど、でもなぁ……。パク・ボヨンがヒョンシクのボディーガードってのは、やっぱりどうしても無理があるよなぁ……。

A美 先輩、春ですし、深く考えずに楽に見ましょうって。楽しくって、キュンキュンできれば、もうそれでOKでしょ(笑)。

T子 それもそうね。その代わり、しっかりキュンキュンさせてくれるんでしょーね!? で、ヒョンシクはパク・ボヨンを好きなわけ? 

A美 それがそう単純な男じゃないんですよ。ヒョンシクは財閥2世ですけど、生い立ちも、家族との関係もいろいろと訳ありで、どこか掴めない性格。ボヨンちゃんは雇い主ということで、彼の言うことは聞きますけど、恋愛感情は一切なし。

ベストアルバム - Continue (2CD) (韓国盤)
リメイクするなら絶対沙保里使って!
アクセスランキング