[韓ドラ沼の彼岸から]

“珍”設定で攻めまくる韓国ドラマに「怪力すぎる」ヒロイン誕生! 非現実的で賛否両論?

2017/03/19 21:00

T子 もしかしてあの、ユン・シユンにそっくりな子?

A美 そうです! そうです!! それ、ジスくんです☆ 韓国では「今年大ブレーク間違いなし」と言われるほど注目株なんですよ。

T子 『麗<レイ>』はチラッと見たけど、あ~あの子か。演技もうまいし、別に悪くはないと思うけど、そこまでは…。

A美 私も最初はそうだったんですよ。でも今やってるドラマで堕ちました☆『力の強い女ト・ボンスン』ってドラマ。

T子 すごいタイトル(笑)。韓国は最近そういうのがはやりなの? 少し前にも重量挙げ女子がヒロインの『力道妖精キム・ボクジュ』があったばかりでしょ。次は何系? 女子柔道? それともレスリング?

A美 今回は「先祖から怪力の遺伝子を受け継いだ女の子」で、特に運動はしてません。

T子 怪力の遺伝子って(笑)。

A美 ほんとに怪力なんですよ! ちょっと触っただけで、相手が5メートルぐらい向こうまで吹っ飛ばされたり、骨をバキバキに折られたり。かなりの特殊能力なんです。

T子 なるほど、特撮モノね?

A美 いえいえ、ラブコメです(笑)。怪力な女の子と、今をときめくゲーム会社のCEOと、熱血刑事。この3人のあま~い恋物語です。

T子 怪力女に、CEOに、刑事? 韓国ドラマはあいかわらず攻めるわね!

A美 さらに、女性連続失踪事件というスリラー要素も入ってて、緊迫感もありますよ。

T子 ラブコメ+スリラー!? 攻めすぎてて、わけわからんよ(笑)。タイトルの「ト・ボンスン」がヒロインの名前だってことだけは想像できるけど。

A美 そのとおり、ヒロインの名前はボンスンです。彼女は祖母の言いつけで、怪力を隠して生きています。怪力を私利私欲のために使うと、顔や体に湿疹ができて呪われちゃうんです。

T子 あら、大変な生まれのお嬢さんね。

A美 同じく怪力の遺伝子を受け継いだ母親は、この言いつけを守らなかったことで力を失ってしまったので、ボンスンは言いつけを必死で守ろうとします。でもボンスンはもともと正義感が強く、痴漢や不正を目撃しても、自分の力を使って犯罪者を懲らしめられないことが苦しかったんです。

ベストアルバム - Continue (2CD) (韓国盤)
リメイクするなら絶対沙保里使って!
アクセスランキング