[韓ドラ沼の彼岸から]

“珍”設定で攻めまくる韓国ドラマに「怪力すぎる」ヒロイン誕生! 非現実的で賛否両論?

2017/03/19 21:00

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

珍設定で攻めまくる韓国ドラマに「怪力すぎる」ヒロイン誕生! 非現実的で賛否両論?の画像1
asianwikiより

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

T子 私、やっぱりカレのこともう手放そうかな。いつまでもダラダラと続けてたらダメよね。春だし、新しい自分にならなくっちゃ!

A美 は、はい? てか先輩、いつの間に彼氏なんてできてたんですか? 私聞いてないですけど。

T子 あ~カレね。ふふっ。スンホンのことよ、スンホン♪

A美 まさか、ソン・スンホン? なんだ、リアル彼氏だと思ったのに。

T子 なんだじゃないわよっ! 私にとっては大きな決断なんだからぁ!

A美 はいはい、先輩のカレ、ソン・スンホンがどうかしましたか(笑)?

T子 小馬鹿にしてるわね! 私、カレのファンをやめようかなって思ってるのよ。かれこれ10年以上愛した男だけど、最近なんだかときめかなくってきちゃって……。

A美 あの人いくつなんですか?

T子 40。

A美 先輩、それってやっぱり歳が問題なんですよ、歳! もっと若くてイキのいい俳優にいきましょうよ。

T子 歳? そういうことなのかな?

A美 若いの! 若いの! 若いのにいきましょって! 春はやっぱりキャハキャハときめきたい季節じゃないですか~~。そしたらやっぱり若い男ですよ!

T子 さてはA美ちゃん、若手俳優で今夢中になってる人がいるんでしょ?

A美 よくぞ聞いてくれました! 実は今日先輩にカレの話がしたかったんですぅ~♪ジスくんです☆

T子 ジス? 誰それ?

A美 日本でも公開した映画『グローリーデイ』にも出てましたし、ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』にも出てましたし~。

ベストアルバム - Continue (2CD) (韓国盤)
リメイクするなら絶対沙保里使って!
アクセスランキング