[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、“熱愛疑惑”後に「るんるーん」「すっきり」! ファン怒りのドン引き

2017/03/07 08:00
koyamak_pink
るんるーんウチワで煽りにいくオタに気をつけて

 アイドルグループ・放課後プリンセスの候補生(当時)である太田希望との交際疑惑が騒がれた、NEWS・小山慶一郎。これまで疑惑に言及することのなかった小山だが、公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「メンバー愛」でつづった内容に、ファンから「ふざけんなよ」などと怒りの声が上がっている。

 ネット上の書き込みを発端に、2月中旬から交際関係がささやかれた2人。小山のファンが彼女のSNSを調べたところ、江戸切子のグラスや、PRADAのバッグなど複数の共通アイテムが判明し、NEWSファンの間で交際が“確定”と判断されるに至った。すると同時に、放課後プリンセス側は2月25日付のスタッフブログで「2017年1月から放プリユースとして活動しておりました太田希望を本日付けで解雇致しました」と、突如発表。「グループのルール違反が発見された」ことを重く受け止めた処分だといい、違反行為の詳細は述べていなかったが、小山との熱愛疑惑が関与していたとみられている。

 太田は、2月22日を最後にTwitterやインスタグラムの更新をストップ。一方、小山は騒動の渦中でも月~金曜日にキャスターを務めている情報番組『news every.』(日本テレビ系)に出演し、27日には公式サイトの連載「メンバー愛」を更新した。

「小山は前日の出来事を連載で明かし、カフェでホットロイヤルミルクティーを飲んで『ゆっくりと癒やされました』とつづったり、夜は友人の“男メンバー”が集合して語り合い『いっぱいしゃべったら、すーーーーっきりした!!!!』『たくさんのパワーをくれてありがとう♪』と振り返ったんです。この内容にファンから、『男友達って本当? もう信じられない』『「男メンバー」ってわざわざ「男」を強調させてるし、「すっきりした」っていうのも悪意感じる』『自己解決? 1人だけすっきりされても困る。能天気でほんとムカつく』『こっちは、なんにもすっきりしてないんですけど』などと、批判の声が上がりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、小山はまたもファンの怒りを増長させるような爆弾を投下。3月3日更新の「メンバー愛」で、加藤シゲアキとレギュラー出演している『NEWSな2人』(TBS系)のロケ終了後、加藤と合流してお寿司を食べに行く予定だと明かし、続けて「楽しみすぎるぜー。るんるーん」とつづったが、この一言がファンの感情を逆撫ですることになったのだ。

「昨年12月にアップされていた太田のインスタグラムにも『るんるーん』という一文があり、ワードが共通していることが新たに発覚したんです。もちろん、偶然に一致した可能性はありますが、『るんるーん、ってかぶることある? 偶然とは思えない。何をそんなにファンを煽る必要あるの?』『小山には、ちゃんとアイドルをしてほしい。プライベートとかどうでもいいけど表に出すのはプロ失格。るんるーんってふざけんなよ』『るんるーんってなかなか使わないワードだよ。それを無意識に書いてるあたりがバカ』などとファンは“ドン引き”しています」(同)

 最近では、小山の“クズ”“性悪”エピソードを垂れ流す匿名のTwitterアカウントが複数出現。太田との交際は2年が経過していることや、小山が「NEWSメンバーの悪口を太田に言いふらしていた」と暴露する内容などが連投されている。中には、2年前の太田の誕生日に、小山が東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのスイートルームに友人を呼び、“サプライズのお祝いをした”など具体的な話も浮上している。

 真偽不明な情報が入り乱れているためファンは困惑しているが、いずれにせよアイドルとしての小山の評価は下がりつつあるようだ。NEWSは4月1日から「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」がスタート。ファンを前に、小山がどんなパフォーマンスを見せるのか、注目が集まる。

最終更新:2017/04/03 16:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付)
アップ前にシゲにチェックしてもらえよな
アクセスランキング