[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

1週間ほどの海外出張が決定! 娘の小学校・学童の毎日の準備、洋服のコーディネートを妻に引き継ぎ

kosodateillust238
(C)倉田真由美

 先日、8泊10日でベルリン映画祭に洋画の買い付けに行ってきました。約10年ぶりのベルリン映画祭でかなりテンションが上がったんですが、問題はオレがいない間の娘ココの学校と学童の準備のこと。このコラムでも何度も書いてますけど、ココの毎日の準備はほぼオレがやっているのです。

 まずは学校準備を妻くらたまに引き継ぎ。学校から帰ってきたらランドセルを開け、連絡帳で今日の宿題を確認し、給食のナプキンを取り替え、鉛筆を削って、学校からのプリントを読む。金曜日は体操着、上履き、絵の具セットを持って帰ってくるので、その日のうちに洗う。あと学童の連絡帳に翌日の迎えに行く時間を書く。毎週火曜は英語塾、木曜はバレエ教室なので、学童に迎えに行く時間が間違えないようにチェック! 言葉で説明しても覚えないので、画用紙に曜日ごとにすべきことを細かく書きましたよ!

 あと学校に着ていく服もローテーションがあるんです。スニーカーも学校用と休日用と常に2種類あるんですが、これはもう任せるしかないか。妻はファッションについてはかなり適当だから心配で、事前に3日間分をコーディネートしておきました。妻に「これは月曜の服! こっちは火曜日! で、これが水曜! わかった?」と念を押したけど「はいはい」って。本当にわかってるのか……。

 そして一番の問題は、妻がテレビの仕事で家を不在にすること! 毎週月曜夜の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)と火曜の朝の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)はレギュラー出演しており、2番組とも生放送で、月曜は午後7時前から夜遅くまでかかるし、火曜日は朝5時前には家を出るんです。その間ココを一人きりで家で留守番させとくわけにもいかないし、学校の準備もココひとりではできない。その間ココをどうするのか。これが今回一番の問題でした。

 まずはココと一番仲が良く、バレエ教室にも一緒に通っているSちゃんママに「ダメもとで、月曜夜に泊まらせてもらって、火曜日朝にSちゃんと一緒に学校に送り出してもらうことできない?」とLINEしてみました。そしたら「うーん……。どうしてもというならなんとかするけど。うちは兄弟3人だから、ココちゃん含めて誰かがインフルエンザになったら、泊まりはナシにしてもらえればいいよ」とのこと! なるほど、この時期はインフルがあるんだよな。「オッケー、助かる! ではインフルにかからなかったらココを頼みます」と返信しました。万が一、誰かがインフルになってしまい、泊まりがダメになった場合は、妻の知り合いが泊まりに来てくれることに。

アイドル並みにコーデ管理までされているココちゃん……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

1週間ほどの海外出張が決定! 娘の小学校・学童の毎日の準備、洋服のコーディネートを妻に引き継ぎのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. 中居、WBC解説で自信喪失?
  11. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  17. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  18. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  19. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  20. ともさかりえのあごに視聴者釘付け

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身