[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔の交際報道で波紋! 小川アナ“匂わせ”疑惑ブログ、櫻井の先輩が暴言連発

sakurai_suit
「この年にして、久しぶりに味わうドキドキ感だった」なんて言葉運び、まんま翔さんやん

  2月27日発売の「週刊ポスト」(小学館)が、嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーの熱愛を報じ、嵐ファンに衝撃が走っている。ツーショットや小川アナの自宅のベランダにTシャツ姿で現れた櫻井の様子が激写されており、生々しい記事内容にショックを受けたようだ。

 小川アナは青山学院大学卒業後にテレ朝に入社し、現在は『報道ステーション』のサブキャスターなどを担当。櫻井は毎週月曜日に『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターを務めていることから、両番組は午後11時台に10分程度の裏かぶりがあり、いわば“ライバル”といえる存在だ。

 同誌は1月から小川アナの取材を開始。すると、2月12日に小川アナ宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井がいることを確認し、以後2人は11日間にわたって何度も密会を重ねていたとか。同誌の取材に対し、ジャニーズ事務所とテレ朝サイドは「親しい友人の一人」と主張している。

 そんな中、2人の交際を祝福した“櫻井の大学の先輩”に批判が殺到している。情報番組『ZIP!』(同)の出演者で「博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー」という肩書を持つマーケティングアナリスト・原田曜平氏が、本誌発売前のネットニュースを受けて、「後輩の櫻井翔さん、めでたし。小川さんもテレ朝ですれ違ったけど、本当に礼儀正しく皆さんと接していらしたなぁ。アラシックの皆さんは複雑な心境かもしれませんが」と言及したところ、Twitterが大炎上。「そういうこと言って嵐ファンを釣るのは楽しい?」といったメッセージを寄せたファンに対し、「意味がわからないから返信しません。妄想で絡むのやめて下さい」と反論したかと思えば、ほかのTwitterユーザーにも「あなたは少なくとも心のブスですね」と手厳しいコメントを送り、泥仕合になっていた。

 原田氏といえば、2015年にはTwitterに「会社の後輩の元ジャニーズの小原君と。櫻井さんと今でも仲良しだそうな。めっちゃいいやつです」と、ジャニーズ退所後に博報堂に入社した元Jr.・小原裕貴の写真をアップしている。間接的に櫻井を知っているからこそ、「めでたし」と発言したのかもしれないが、嵐ファンにとってはデリカシーのないツイートだと判断されたようだ。

 また、かつて大野智と熱愛が伝えられた元女優・夏目鈴、二宮和也と交際報道が出たフリーアナウンサー・伊藤綾子は、SNSに交際を匂わせるような内容をアップしていたこともあり、ファンは小川アナのブログに着目。あからさまに関係をアピールする表現は見当たらないようだが、15年10月に「ピアノを習いはじめたという友人が、結婚式で『美女と野獣』のテーマを披露したという話を最近聞きまして。『この年にして、久しぶりに味わうドキドキ感だった』と語るその友人の初々しい表情に感化されてしまいまして。この度、買いました」と、ピアノの購入を報告したブログ内容が、関心を集めている。

「昨年11月発売の『non‐no』(集英社)2017年1月号の連載は『オーケストラノアラシ』と題した企画だったのですが、その中で櫻井はオーケストラと一緒に『美女と野獣』という楽曲をピアノで演奏していたとか。急なコラボレーションだったため、櫻井は『1年以上前に弾いてた曲なんだけど、オーケストラに合うかなって』と不安を抱えていたことをコメントしていました。さらに、櫻井は『小学生の頃に(ピアノ)習ってたのを再開したのが、6年ほど前』『去年は友達の結婚式の余興にと頼まれちゃって』と、話していたんです。そのため、ファンは『「美女と野獣」を演奏してたし、小川彩佳のブログにある友人が櫻井のことなのは間違いない』と、15年の時点で2人に接点があったと指摘しています」(同)

 しかし、一部では「小川さんのブログにピアノが載っただけで『匂わせ発言』とか、こじつけにも程がある」「『ピアノを習いはじめたという友人』と記載があるけど、櫻井は『再開したのが6年ほど前』と言ってるから、時期が違うと思う」と反論するファンも出るなど、議論が巻き起こっている。

 26日付の「スポーツニッポン」によれば、小川アナはテレ朝側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告しているという。果たして、2人の今後は――?

「幸せって何なの?」ってそりゃ歌い問いかけたくなりますよね!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・櫻井翔の交際報道で波紋! 小川アナ“匂わせ”疑惑ブログ、櫻井の先輩が暴言連発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!