[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・櫻井翔、テレ朝・小川アナとの交際に「ジャニーズ祝福ムード」も……「結婚はない」?

2016sho_san
いつの間に、そんなに隙のない男になったんだよ翔さん!

 嵐・櫻井翔とテレビ朝日アナウンサー・小川彩佳の交際は、第一報をスクープした2月27日発売の「週刊ポスト」(小学館)関係者さえ驚きを隠せない、異例の展開になっているという。ジャニーズ事務所、そしてテレ朝サイドは、ともに「親しい友人」と回答しているが……。

 同誌は、2月14日のバレンタインデーより、櫻井と小川アナが何度も接触している現場をキャッチ。小川アナの誕生日である同20日には、都内の超高級ホテルに宿泊していたというだけに、もはや言い逃れはできない内容となっている。

「同誌の関連サイト『NEWSポストセブン』では、25日に記事の一部を先行配信。すぐさまネット上では、主に櫻井ファンが驚きの声を上げていましたが、交際を否定する意見はごくわずか。むしろ『びっくりしたけど、お似合いの2人だと思う』『結婚してほしい』など、祝福の声が多く出ていました」(芸能ライター)

 そしてジャニーズ、テレ朝ともに同誌の取材に対し、交際を「否定しない」コメントをしている。ジャニーズ側は「小川アナウンサーとは、親しい友人の一人です」、またテレ朝は、「プライベートに関しましては従来お答えしておりませんが」と前置きしながらも、「親しい友人のお一人とうかがっております」と回答した。

「局の広報が、女子アナのプライベートについて、ましてや週刊誌の取材に対して、正面から回答するのは極めて異例。またジャニーズに関しても、V6・森田剛と宮沢りえの交際が報じられた時と同様、後追い取材NGを各マスコミに通達することはありませんでした。櫻井といえば、過去には堀北真希との交際が報じられていますが、こちらは芸能マスコミの間で、完全に“アンタッチャブル”扱い。しかし今回に限っては、ジャニーズサイドも“公認”していることから、各スポーツ紙ともかなり強めの論調で、交際を煽る展開になっています」(スポーツ紙記者)

 一部では「結婚も視野に」と報じられているが、これに関しても、ジャニーズサイドが抗議などを行った様子はないとのこと。

「しかし交際はまだ始まったばかりで、むしろ櫻井には結婚の意思がまったくないことから、この波紋の広がり方に、かなり驚いているようです。少なくとも、現状はファンに対して報告する気もないようで、静かに見守ってほしいというのが本心でしょう」(同)

 ともあれ、異性スキャンダルでは近年、ろくな報道が出ていなかった嵐だけに、ジャニーズとしても今回の交際に“祝福ムード”であることは間違いなさそうだ。

大野さんにまた「安定しすぎ」「つまらない」って言われるぞ

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・櫻井翔、テレ朝・小川アナとの交際に「ジャニーズ祝福ムード」も……「結婚はない」?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!