[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、熱愛疑惑の女性が「解雇」! 交際“確定”ムードでファン離れ加速

koyama_dateme
おいおい、健人まで巻き込むのはやめろよ~小山~

 NEWS・小山慶一郎と交際疑惑が浮上していた放課後プリンセスの候補生・太田希望が、突如所属事務所を“解雇”され、波紋を呼んでいる。ネット上でのウワサを発端に、インスタグラムなどのSNSを捜索された結果、小山の私物と複数の共通点が挙がった太田だが、今回の事態で重い処分が下されたようだ。

 1月中旬、ネット上に「太田がジャニーズの『NのK』との交際を自慢している」といった内容が書き込まれたことから始まった今回の騒動。ジャニーズファンが調査したところ、太田が自身のインスタグラムに、小山が収集している江戸切子のグラス、私物で所持しているPRADAのバッグなど、お揃いと思しきアイテムを複数アップしていたことが判明。昨年10月、ハワイの滞在時期が重なっていた点も含め、小山ファンは太田との親密関係を疑っていた。

「2月22日頃、太田のTwitterに小山のファンから批判的なメッセージが多数届くなど、2人の熱愛は大騒ぎになりました。ハッキリと顔が写っていないものの、太田&小山がハワイでお揃いの柄の水着を着ている写真も流出し、合成を疑う声もありますが騒ぎになっています。さらに、小山がテレビ番組で紹介していた自宅の映像と、太田の写真にある部屋が一緒かどうか検証を行うなど、ファンは“証拠集め”に躍起。また、過去に流出したNEWS・手越祐也のプライベートでのカラオケ動画に、『太田の声が入っているのでは』という新たな疑惑も発覚。放課後プリンセス事務所のTwitterアカウントが、そのカラオケ動画について『女の声が太田』と指摘するツイートに対し、『いいね』をつけるという事態にまで発展しました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして25日、放課後プリンセス側はスタッフブログで「2017年1月から放プリユースとして活動しておりました太田希望を本日付けで解雇致しました」と、発表。「グループのルール違反が発見された事、皆様にご迷惑とご心配をおかけした事を重く受け止めこのような発表となりました」と説明しており、明確な理由は示されていないものの、タイミングを考えれば小山の一件が絡んでいるとみて間違いないだろう。

 同グループの過去にさかのぼると、13年には1期生の野田仁美が「ファンとの交際が発覚したため、本日をもって解雇処分」になり、山川莉砂というメンバーも、ファンと「不適切な交流とみなされる行為」があったとされ、14年に解雇処分を受けていた。ほかのメンバーも数名が「活動辞退」などでグループを去っているが、太田の解雇は、運営側にとって看過できない原因があったものとみられる。これまで“グレー”だった交際疑惑も、この処分によって確定してしまった格好だ。

 また、小山&太田の一件はSexy Zone・中島健人にも“飛び火”しているという。

「太田は昨年末までハート×ストリングスというユニットで活動していましたが、同グループでともに活動していた七瀬いづみに関し、太田が中島と七瀬の交際を『言いふらしてた』との情報が出回ったんです。両者の交際の真偽は不明ながら、七瀬のTwitterにSexy Zoneファンが『中島くんと熱愛疑惑でてますけどガチですか?』『中島はファンが彼女なので取らないで』などと、突撃していました。さすがにコメントをすべきと判断したのか、27日に七瀬は『皆さんが心配されてるような事は何もないです』と、暗に中島とのウワサを否定。Sexy Zoneファンからは謝罪のメッセージが相次いでいます」(同)

 現在小山は、交際を匂わせるような彼女を選んだ男性側にも非があるとして、ファン離れが加速中。また、熱心な太田のファンを敵に回してしまった。25日午後2時頃、不特定多数の人物が編集できるインターネット百科事典・Wikipediaの「2017年」の欄に「小山脱退」「ツアーは、当初4人での開催だったが3人でのツアー開催となる」と記載された末、およそ1時間後に修正されていた。アイドルとしての信頼を取り戻すには時間がかかりそうだ。

広辞苑の「自滅」項目に例として掲載できるレベル

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS・小山慶一郎、熱愛疑惑の女性が「解雇」! 交際“確定”ムードでファン離れ加速のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!