『THE!鉄腕!DASH!!』レビュー

『鉄腕!DASH!!』、城島茂の体当たりSMプレイが19%超え! 「大人になるってこと」と悟る

 レギュラーを務めるTOKIOの中でも、城島茂の活躍なくして成立しない『THE!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。もはや彼の「冠番組」と化しているこの番組から、国民的中年アイドル・茂の動向をお伝えします!

tokio-joshimashigeru
シゲちゃんにもこんなかわいい頃があったんですよ

■視聴率:19.1%(2月27日放送回)

◎茂は日本の「インディ・ジョーンズ」?
 この日の放送では、46歳にして茂が“SMプレイ”に目覚め、何千万人もの視聴者がお茶の間でそのプレイを目撃することになった。

 コトの発端は、DASH島。自生しているハゼノキの実から、ロウソクに使われる「ロウ」ができることを知っていた茂がこう言った。「ロウソク作ろう」。まずは、山口達也がスルスルとハゼノキに登り、実を揺らすが、なかなか落ちてこない。そこで茂と達也は、石をロープの先につけて振り回し、4メートルの高さにある枝に引っ掛けて揺らすことに。

 番組では大ヒット映画『インディ・ジョーンズ』の1シーンが差し込まれる。ジョーンズ博士が原住民に追われたとき、同じような道具に足が引っ掛かっていた。日々、島で冒険に挑む茂も日本のインディ・ジョーンズといえよう。だがこのあと、ジョーンズ博士もびっくりのアブノーマルな冒険が待っていた……。

◎SMプレイ開始
 大量に集めたハゼの実。その皮にロウが含まれているため、搾油機(さくゆき)を使って搾りだす。だが、絞り出してもすぐに固まってしまうため、一度熱で溶かすことに。鍋でロウを煮詰めていると、お肌を気にする茂がこんなことを……。

「手、ささくれとかで、カッサカサなんや、ボク」

 続いて、「ちょっとこれ塗りたいな」。ハゼロウには石鹼やハンドクリームにも使われる天然の保湿成分が含まれている。黄土色のハゼロウを手に塗りたくった彼は、「あったか。これホンマにええと思う。血行良くなるんやったらアレやな」。

「ジャニーズとは」と、常に問いかけ続ける存在、茂

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『鉄腕!DASH!!』、城島茂の体当たりSMプレイが19%超え! 「大人になるってこと」と悟るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! THE!鉄腕!DASH!!TOKIO城島茂のニュースならサイゾーウーマンへ!