[韓ドラ沼の彼岸から]

『冬ソナ』女優の“ヒアルロン酸”顔もヤバイ! 韓国大企業の汚職ぶりを暴くドラマが話題

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

machinobenngosi
KnTV公式サイトより

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。
★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

T子 最近、韓国の大統領関連ニュースで衝撃受けたのは、やっぱりサムスントップの逮捕かな~。

A美 あのサムスンの副会長、“ザ・財閥”って顔してません(笑)?

T子 わかる、わかるーーー! 私の周りでも「結構タイプ♪」って女子が多いのよ。

A美 え、そっち!? うちらの周りでは、「あの二重はぜったい整形手術だ」って話で盛り上がってます。

T子 たしかに、あの目頭は怪しいわ(笑)。個人的には、サムスンの弁護団と特別検事の戦いってのも気になるのよね。あの逮捕に至るまでの背景には、いろーーーーーんなドラマがありそうじゃない? ドラマよりもドラマチックで怖そう(笑)。

A美 そういえば、韓国の友だちがSNSに「サムスン逮捕の判事が次の週から済州島勤務になった」って記事をシェアしてましたよ。

T子 それって島流し!? こわっ!!!

A美 とにかく、今回の大統領がらみの騒動は、ぜひともドラマ化を希望! 女帝役は女優がみんなやりたがらなくて、キャスティングが難航しそうだけど(笑)。

T子 日本だったら、藤山直美が上手に演じられそうだな。

A美 誰ですかそれ?

T子 A美ちゃんったら、藤山直美も知らないの? 福田和子役を演じた名女優じゃない!

A美 福田和子?

T子 はいはい、昔の話をした私が悪かったわ! そういえば、今回の騒動とは関係ないんだけど、大企業の不正を追及したエリート敏腕検事が、突然、賄賂の濡れ衣を着せられ有罪判決を受け、職も失って、家族も失って、ホームレスになるって韓ドラはあるよ。『町の弁護士チョドゥルホ』。

A美 あ、そのタイトル聞いたことあります。結構、視聴率良かったですよね。

ここまでアクティブな顔の変遷は韓国ならではよね~

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『冬ソナ』女優の“ヒアルロン酸”顔もヤバイ! 韓国大企業の汚職ぶりを暴くドラマが話題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 韓ドラ沼の彼岸から韓流のニュースならサイゾーウーマンへ!