しいちゃんの芸能解説講座【裏】

指原「仕事以上にもらってる」和田「私は月収3万円」! 清水富美加に“便乗”タレント

2017/02/23 15:00

しいちゃん 同番組で松本は「(若手芸人から)キツいっていうのを聞くじゃない。『せやな、キツいな、じゃなんで会社に言えへんねん』って言うと。みんな『松本さんくらいになると言えるんですけど、僕らは言えないんですよ』って言うけど、俺言ってたよ。まったく売れてないときからケンカしてたもんね」「まったく売れてないねんで。『松竹(芸能)行ってから後悔しても遅いぞ』って言ってた。そのやりかたがよかったとも思わないし、今そういう人が出てくるとも僕は思わないんですけど、だったら組合作れっていうのよ。作った方がいいよ」とタレント組合を作ることを提言してた。

編集S 組合作ったら作ったでチクリと言うでしょ、日和見の松本さん!

しいちゃん 2月19日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した小島よしおは、昨年7月に7歳年下の元モデルと結婚。新居として購入したマンションについて聞かれ、「16万円で35年(ローン)。トータルは6000万円」「70歳まで海パンはかないとダメなんですよ」と語ってた。

編集S 小島は子ども向けの営業で、かなり稼いでいると言われているもんね。きっと繰り上げ返済してるでしょ。“一発屋”と言われようがなんだろうが、芸能人はやはり儲かるね~。

しいちゃん 2月19日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)には、厚切りジェイソンと、パックンマックンのパックン、SHELLYが出演。パックンが、IT企業役員でもある30歳の厚切りジェイソンに10年後について質問すると、ジェイソンは「まったく考えてない。これはたぶん後で怒られるんだけど、完全にリタイヤしているかな」「本当は35前後でもう完全にアーリーリタイアメント(早期退職)して、ゆっくり10年くらい家族と過ごして、本当に何をしたいかを考えて、何もやらないわけじゃないですけど、自分のペースで、お金目的でやらないし」と回答。パックンが「めっちゃ儲かってるんですよ」「貯金どれくらいですか」とうらやましそうに言うと、「十分」とジェイソン。

編集S そういうパックンだって、一部報道では都心の一等地に推定2億円の豪邸を所有しているって言うじゃない。相方のマックンの経済事情が心配になってきたよ、大丈夫かな……。

しいちゃん 私もさすがにマックン情報まではフォローしてないわ。そういえば、武井壮は、2月19日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で、最高月収が3500万円と明かしていたよ。「個人事務所なんで。毎月じゃないですよ。コマーシャルとかまったくない月は、テレビのギャラとかだけなんで」「そういう夢のあるお仕事をさせてもらってますよ、というのを隠さないようにしているので」と話していた。武井は美容室を3店舗営む裕福な家庭に育ったものの、9歳のときに両親が離婚。武井と2歳年上の兄を引き取った父親は事業に失敗し、転職して忙しくなった上、ほかに家庭を持ったため帰宅しなくなり、父が借りた部屋で兄と2人暮らしをしていたんだって。武井が家事を担い、父親はたまに来て小遣いを置いていくのみ。武井は中学、高校は学費のかからない特待生として私学に進学し、中高6年間トップをとり続けたそうよ。母とは9歳からまったく会ってないんだって。

編集S 父親は今で言うところのネグレクトじゃん。芸能人の「昔は貧乏」自慢にはウンザリだけど、これはなかなか複雑な生い立ちね。自力で稼いでいるのはすごいけど、清水の一連の騒動で、芸能界に夢があると思っている人はもういないと思うわよ~!

最終更新:2017/02/23 15:00
『夢ではない年収1億円の稼ぎ方 室井正人』
夢を見たい人は宗教の方がいいわよね
アクセスランキング