そのキスの需要は?

『突然ですが、明日結婚します』また月9最低6.2%! “キスシーン連発”に「大安売り」の嘲笑

0221_totsuzen_1
『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)公式サイトより

 2月20日に放送された月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)第5話の平均視聴率が6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、月9単話最低視聴率を記録した前話からさらに0.4%下回り、再びワースト記録を更新したことがわかった。

 宮園いづみの漫画が原作の同ドラマは、結婚願望の強い高梨あすか(西内まりや)が、絶対に結婚したくない派のアナウンサー・名波竜(山村隆太)と恋に落ちるラブストーリー。第5話では、あすかが勤める銀行の系列証券会社で働く神谷(山崎育三郎)が、あすかを友人宅に送り届けた際にいきなりキスをし、その光景を名波が見ていた……といった波瀾のストーリーだった。

「神谷とあすかのキスシーンを見ていた名波は、あすかに『この先ふさわしい人が現れたら遠慮なく俺を捨てていいから』と発言します。ですが、あすかは『私が結婚したいのは名波さんだけ』と訴え、名波は『2人で暮らしてみない?』と提案するんです。この発言に、視聴者からは『結婚したくないくせに同棲とか無責任すぎる』『結婚はしない、けど一緒に住みたいとかナメんなよ』などと、イラつく声が多数上がりました」(芸能ライター)

 さらに、視聴者の間では「キスシーンがやたら多い」という点にも、ツッコミの嵐が巻き起こっている。

「第5話の冒頭で、神谷とあすかがキス、その約5分後には、名波とあすかがキスするなど、とにかく同ドラマにはキスシーンがやたらとあります。ネット上で、『どんどんキスの回数が増えてる』『1話に1回は絶対キスシーンある』とのツッコミが飛び交うほどです。もしかしたら、キスシーンで視聴率アップを狙っているのかもしれませんが、『ハグとキスはもうおなかいっぱい』『ハグとキスの大安売り』と呆れ返る視聴者も少なくありませんよ」(同)

 月9視聴率ワースト記録を2回続けて更新し、苦戦が続く『突然ですが、明日結婚します』。今の状況を打破できるような展開は、この先待っているのだろうか。

「キスコント10連発」とかのが視聴率取れるんじゃ?

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『突然ですが、明日結婚します』また月9最低6.2%! “キスシーン連発”に「大安売り」の嘲笑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック