[ジャニオタ茶飲みトーク]

関ジャニ∞の“賑やかし芸”、山下&北山の堀越コンビ……『カウコン』隠れ名シーン

2017/02/23 17:00

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

「J-GENERATION」2017年3月号(鹿砦社)

■B美……29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
■C子……35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 今回の「J-GENERATION」2017年3月号(鹿砦社)見た? 巻頭の『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』特集が華やかだったよね。数年前は明らかに人手不足だったけど、TOKIOやV6が復活したこともあって、一気に賑やかになった。

C子 2~3ページは見開きでV6とTOKIOのページになってるけど、貫禄がスゴい。私は7ページのKis‐My‐Ft2の衣装が好きなんだよね。羽根がついてるやつ。一方で、6ページのNEWSはジーンズがメインの衣装だけど、加藤シゲアキの“着せられてる感”が拭えないわ。

B美 NEWSのこの衣装、パッと見は可愛いけど細かく見ていくと、ちょっと微妙に見えちゃうんだよな……。もう何度も言ってると思うんだけど、私は増田貴久が手がけてる衣装の魅力がイマイチわからなくて。斬新だな~と思うことは多いんだけど。今年のツアーの衣装もまっすーが担当するんでしょ?

C子 NEWSは3月22日にアルバム『NEVERLAND』を発売して、4~6月にツアーやるんだってね。「ネバーランド」っていうタイトル通り、コンセプトはファンタジー系らしいよ。NEWSは19日に単発で『NEWSのNEWSにならないNEWS ニューニューニュー』(日本テレビ系)っていう特番もやるんだよね。昨年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)やレギュラー放送の『変ラボ』(同)に続き、順調だな。

B美 新曲の「EMMA」は珍しくセクシー系だよね。ジャケットを使った腰振りダンスとか、ジャケットプレイが印象的で。手越祐也は「どや!」って感じのノリノリ系、まっすーのさりげないエロさに目を奪われるけど……。申し訳ないけど、ここで笑ってしまうのはシゲだよね。

C子 シゲだって慣れない腰振りを頑張ってんじゃん(笑)! ネットじゃ「シゲの腰振りまとめ」って動画もあったり、「ぎこちない」って笑われてるけどさ。まぁ、シゲの場合は出演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)のオープニングテーマだし、そりゃ頑張るよね。ところで、今回の『カウコン』ってKAT‐TUNは出てなかったっけ? 

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 03 月号 [雑誌]』
シゲの腰振りは人々に勇気をもたらした
アクセスランキング