しいちゃんの芸能解説講座【裏】

アジアン・隅田が“ブス”苦悩否定、酒井法子“誕生日会開催”! あの女性芸能人は今

2017/02/16 15:50

編集S 女性お笑いタレントに対するブスいじりと、女性芸人の「こんなむかつく女」ネタはもう飽きられ気味だからな~。女性性が笑いのネタにならなくなったと、芸人界隈は気づいた方がいいよ。世論との乖離が痛いし、女芸人は私生活も売りにしなくていいんだよ~。

しいちゃん でも2月6日の公式ブログでは、「私に医者の彼氏ができた!と言う間違った噂が世間で出回っているみたいなんですが、全くできてませんので否定しときます!」とも書いている。その“ウワサ”というのは、相方の馬場園が1月14日に出演した『特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で「彼氏ができたん、隅田は?」と話を振られて「いい出会いがあったんですよ、お医者さんで、年上で」と語ってたことが発端。隅田はやはり2月6日のブログで「相方がテレビで話す私のことは、すべて事前にちゃんと許可してますが、でも、いつも相方が言った事とは違うように書かれて広まっているので、困ります! 彼氏が出来たなんて誰も一言も言ってませんので」と説明。私生活を売りするかしないかより、報道に不信感がたまっているみたいね。

編集S う~ん、でも面倒だから、もう相方に自分の話題を出すことを禁止した方がいいのでは。

しいちゃん ネットでは、「ブスキャラでも森三中とか北陽とか結婚してる」「森三中の2人なんてブスキャラの上にデブでも結婚したじゃん。キャラ関係ない」「強がり言っているだけのような気がする。悪いけどこの人も相方も、外面以上に内面が不細工だと思う」という批判的な声が結構ある。

編集S テレビにも出ずに、もうすでに「あの人は今」状態だから、みんなもっと優しくしてあげて~。

しいちゃん 「あの人は今」といえば、酒井法子。2月14日に46歳の誕生日を迎え、東京・青海のZepp Tokyoでバースデーイベントを開催。3月15日に発売されるデビュー30周年記念曲「永遠の宝物」を含む全6曲を披露し、「こんな私をたくさん愛して応援してくれてありがとう」「のりピー、うれピー」とコメントしていたよ。会場には中国、台湾、香港から駆けつけたファンを含む500人が集合。ちなみに、元夫は危険ドラッグを使用・所持した医薬品医療機器法違反の罪に問われ、2月13日の公判で1年6月の求刑を受けている。芸能記者サンによれば、「酒井はいまだに中華圏に根強いファンがいる。アジアで細々とライブを開催するだけでも、そこそこ稼げるはず」だって。

編集S 酒井は結婚によってかなり人生が狂った感があるけど、「のりピー、うれピー」といまだに使うほど図太く生きているわね。芸能活動も結婚活動も図太さが必要かもね!

最終更新:2017/02/16 15:59
『ブス愚痴録 (文春文庫)』
他人の口は塞げないから、図太く生きましょ!
アクセスランキング