[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・増田貴久、共演女優が“交際匂わせ”投稿!? 「全くの事実無根」と異例の否定事態

2017/02/16 08:00
masuda_kimono
純粋培養された増田担の「念」は濃いぞ~

 これまで、女性関係のスキャンダル発覚がほぼなく、アイドルとして一定のイメージを守り続けているNEWS・増田貴久。しかし現在、一部の熱心なファンの間では、増田が過去に共演した女優と「交際しているのではないか」と騒ぎになっているようだ。

 昨年9月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、20代前半の女性との“餃子デート”が報じられた増田。しかし、この時はNEWSとしてメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)を目前に控えた時期だった点や、ツーショット写真など明確な証拠がなかったことで、「別人説」が浮上。後に、一般人のTwitterアカウントが、報道されたのは「自分なのではないか」と名乗り出たため、増田ファンの間でも本人ではない可能性が強まっていた(既報)。

 そんな中、ここにきて増田に関する新たな疑惑が話題に。2013年に上演された増田の主演舞台『ストレンジ・フルーツ』に出演した女優・井端珠里が、自身のSNSで増田との交際を“匂わせている”として、ファンの間で物議を醸している。

「一部の増田ファンは井端のSNSをチェックしていたようで、私服や記述など、増田を連想させる投稿があることを問題視しています。増田はミニ四駆好きで、プラモデルメーカー・タミヤのTシャツを着用したことがありますが、井端も同じタミヤのTシャツを着た写真をインスタグラムにアップしています。また、増田は過去にアニメ『カリメロ』のキャラクターを意識した髪形だった時期があり、井端もカリメロと自身の顔写真を一緒にアップしたりと、増田ファンの関心を集めています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、井端は2月8日に初日を迎えた出演舞台『口々 くちぐち』の開幕後、インスタグラムに「まっすーと別々の作品で共演経験のある松本亮くんと私、とても素敵なお花頂きました、どうもありがとうございます」と、増田から寄せられた公演祝いのお花の写真を公開した。増田と松本は14年の舞台『フレンド-今夜此処での一と殷盛り-』で共演しており、2月2日に松本自身もTwitterで「出演してくれる井端の珠里ちゃん。共通の友人、まっすー。ただただ共演出来て嬉しい」と、つづっていた。

「増田ファンの中には、単純に共演がきっかけで仲良くなった『友人関係ではないか?』と冷静に受け止めている人もいますが、『探れば探る程匂わせてる。増田くんと付き合ってるなら、匂わせることはしないで』『井端さんが増田さんと付き合っていたとしたら、ずっとアイドルとして生きてきた増田さんを何も理解できていない』と、交際を断定的に捉えるファンも存在します」(同)

 そして、13日深夜にはあるNEWSファンのTwitterアカウントが井端のツイートを引用し、増田との熱愛疑惑について「本当なんでしょうか」と、ツイート。これに対し、井端本人が「全くの事実無根です。大丈夫、本当に絶対的にそんなことは有り得ませんので、安心してください」と、丁寧に返信する事態となった。

 あくまで今回は増田と井端が親密関係にあるという決定打はなく、井端の言葉を信用すれば、2人が現在進行系で交際している可能性は低いだろう。しかし、熱愛や女性スキャンダルに耐性がない増田のファンは、依然として井端のSNSに神経質になっているようだ。

 増田は、14年に公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「NEWS RING」で、ネット上の書き込みをめぐり、「なんかさ、スタッフさんに聞いたんだけど、Blog?とかNETとかで有る事無い事を色々書いてるのがあるんでしょ?」と、言及。これは、自身が増田の彼女であるかのようブログを更新していたあるブロガーのことだと指摘されていたが、今回の騒動についても増田が何らかの形で否定する事態にまで発展するのだろうか。

最終更新:2017/02/16 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『増田貴久NOKONIKO★ニコニコ★PRINCE 2017年 01 月号 [雑誌]: J-GENERATION(ジェイジェネレーション) 増刊』
オフェンス最強の手越と鉄壁のディフェンス・増田の女ネタ均衡が……!
アクセスランキング