[女性誌速攻レビュー]「Domani」3月号

「Domani」、100人中99人を見捨てる婚活企画が登場! でも誰も結婚できなそうなワケ

2017/02/26 16:00

 というのも、全然キラキラじゃない! 「Domani」といえば、みんなに「キラキラ女子」と思われて困ってるんですよね!?  なのに自炊写真は、「あぁ自分だけが食べるのね……。親近感湧くは、この感じ」という雑さだし、トレーニングウエアはナイキのCMやいわゆる雑誌に出てくる美ジョガー風ではなく、ただただ黒い。中学ジャージみたいなのを着ている人もいるんですが、写真の撮り方が悪いだけ? あんなにフォトジェニックの企画をやってきて、なんですかこの手の抜きようは! そんなとこばかり小姑のように気になってしまいましたが、そういう細部が媒体に統一感をもたらすと思うのです。

 もう1つ、キラキラ女子を疑うような企画が「宣言!週に2回は『湯シャン』でいい!」。たしかに「タモリ式入浴法」でも、「湯船に10分つかれば汚れの80%は落ちるから、石鹸、ボディソープは使わない」とあり、それを福山雅治やローラなどなども実践し、お肌ツヤツヤを維持しているとウワサの時代。美髪アドバイザー田村さんの「1日の汚れの7~8割はお湯だけで落ちると言われています」の言葉も支持されそうです。週に2回どころじゃなく、毎日湯シャンもイケそうですよ!

 しかーし、「読者組織・Domaniサポーター300人に聞いた!」によると、「Q.シャンプーの頻度は?」「A.2日に1回」の人がすでに6.7%もいるんですけど! これは湯シャンではなく、ノー洗髪デーですよね……? こんなに洗わない人がいるとは「Domani」のキラキラに偽りありですよ。

 しかし残念ながら、田村さんいわく「理想はもちろん『毎日ブラッシングし、きちんと洗って、頭皮用美容液で保湿、マッサージすること』」ですって。やっぱりね。「大人の髪と頭皮をいたわり、時短にもなる」湯シャンって、聞こえはいいけど、これって、結婚が遠のく気がしませんか……? カリスマ氏、教えて~!
(白熊春)

最終更新:2017/02/26 16:00
Domani(ドマーニ) 2017年 03 月号 [雑誌]
Tさん完全に洗脳されてるわよ
アクセスランキング