フジ『スマスマ』後継番組『もしズレ』が、わずか2カ月で打ち切り濃厚! 新番組はジャニーズか!?

 フジテレビ系『SMAP×SMAP』の後継番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(月曜午後10時~)が、3月で打ち切りになることが濃厚になったという。同番組は1月23日にスタートしたばかりで、これが事実なら、わずか2カ月の“短命”で終了することになる。

 同番組は、これまで不定期で放送されていた『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ→オチ』をリニューアルしたもので、芸能人たちが自分自身で考えているイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにする“芸能人イメージ調査バラエティ”。MCはフットボールアワー・後藤輝基、田中みな実アナ、DAIGOが務めている。

 あの『スマスマ』の後番組とあって大きな注目を集めていたが、その視聴率は第1回が6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2回(1月30日)が5.8%と2週連続低迷。そして、第3回(2月6日)は4.8%と早くも禁断の5%割れを記録し、14.1%をマークした『しゃべくり007』(日本テレビ系)にトリプルスコア近い大差を付けられてしまった。

「フジも制作のカンテレ(関西テレビ)も、『もしズレ』を長期間放送する意図はなく、ショートリリーフ的な役割だったのでしょう。ましてや、低視聴率が続いていることで、早期終了にかじが切られたようです。新番組はジャニーズの冠番組が有力と聞いています」(スポーツ紙芸能記者)

 もともと『スマスマ』の後継番組には、KinKi Kids、関ジャニ∞、ジャニーズWESTらを起用した番組が検討されていたというが、“大人の事情”で流れたといわれている。ウワサ通り、4月からジャニタレの新番組がスタートするとなると、ワンクッション入ったおかげで、視聴率的にも『スマスマ』ではなく『もしズレ』との比較になるだけに、プレッシャーは少ない。

 4月期の月9は嵐・相葉雅紀に内定しているだけに、フジの月曜夜はちょっとした“ジャニーズ祭り”となりそうだ。
(文=田中七男)



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

フジ『スマスマ』後継番組『もしズレ』が、わずか2カ月で打ち切り濃厚! 新番組はジャニーズか!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック