【うわさの会見場から】

滝沢秀明「白髪染め」CM発表会がビミョ~な空気に? 「白髪生えてない」発言はNG!?

tacky_black
タッキーの白髪を見られるなんてご褒美ですけど?

 タッキー&翼の滝沢秀明が2月6日、都内で行われたホーユー「メンズビゲン ワンタッチカラー」の発表会に出席した。まだ34歳で白髪のイメージはない滝沢だが、ジャニーズとして初の白髪染め商品のCMに起用され、同CMは20日から放送予定だという。その意外性から、当日は多くの報道陣が取材に訪れたものの、その会見内容には拍子抜けする記者も多かったようだ。

「ジャニーズ事務所は、『滝沢にはまだ白髪は生えていない』としていて、そのため会見中も、滝沢から商品の実際の使用感についてのPRはなし。リリースに書かれている、通り一遍の宣伝文句、『片手でサクッと塗れる簡単さ』や『おしゃれなパッケージ』を繰り返すのみでした」(スポーツ紙記者)

 これまでにないキャスティングで、“従来の白髪染めのイメージを一新したい”“白髪が生え始めた若めの世代にも手に取ってほしい”というホーユー側の思いは伝わるものの、「どうも事務所側との意思疎通がうまくいっておらず、そのため肝心の訴求力が弱まってしまったのではないでしょうか」(同)という。

「それは滝沢のコメントからも伝わってきました。どうやら、自ら『まだ白髪は生えていない』と明言することを禁じられていた様子なんです。起用されたときの感想を聞かれ、『正直びっくりしました。白髪染めは10代や20代の時は想像できなかった。僕も30代になって、そろそろそういう時期を迎えるんだなと思います。大人になったということ』と、“白髪はまだ”と匂わせるコメントはしていましたが、なんとも歯切れの悪い会見でした。滝沢もですがジャニーズ自体が、『白髪=イメージダウン』と捉えているのではないかという印象もあり、記者からは『わざわざ会見を開かなくてもよかったのでは』という意見も出ていましたね」(同)

 ビゲンの男性向け白髪染めといえば、2014年に岩城滉一を起用してCM発表会見を行ったものの、会見中に岩城がサッカー日本代表を侮辱したことで炎上し、CMがお蔵入りになる悲劇に見舞われたことも。会見を開く前、主催者側とタレント側が意思疎通を図ることは、実は何より重要なのかもしれない。

中居センパイにプレゼントしてあげて

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

滝沢秀明「白髪染め」CM発表会がビミョ~な空気に? 「白髪生えてない」発言はNG!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズタッキー&翼滝沢秀明のニュースならサイゾーウーマンへ!