[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

香取慎吾『おじゃMAP!!』、『スマスマ』映像放送でファン歓喜! 「稲垣」発言も話題

2015shingoro
サイ女が企画するから2人で流氷取り行こう!

 2月8日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、香取慎吾が稲垣吾郎との思い出エピソードを話し、SMAPファンの感動を呼んでいる。グループ解散後、メンバーが初共演を果たしたのも同番組だったが、今回の“大サービス”にも、多くのファンが胸を熱くしたようだ。

 この日の番組で香取は、レギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也、ゲストの浜口京子とともに「北海道の最新ご当地バスツアー」へ。旭山動物園やラーメン店めぐりを楽しんだ後、流氷砕氷船ガリンコ号IIに乗船するため、紋別へ向かうことになった。

「目的地に近付いたところで、バスの添乗員が『強い南風が吹いた』として、『流氷が見れないような状況になりました』と、事情を説明。すると、香取が『ここまで来てガリンコ号乗れないの、2回目だぜー! またかー!』と頭を抱え、大ショックを受けていたんです。山崎が『以前にあったんですか?』と尋ねると、香取は『稲垣吾郎と2人で来たことがあるんだよ。“流氷を取りに来る”っていう罰ゲームがあったんだよ』と明かしました」(ジャニーズに詳しい記者)

 かつて『SMAP×SMAP』(同)のゲーム企画で大惨敗した香取と稲垣。1999年4月5日放送回では、罰ゲームで「BISTRO SMAP」用の流氷を採取するべく紋別を訪れたが、風の影響でガリンコ号には乗船できず。流氷を追って5時間移動し、斜里町でロケを行っていたのだ。

「そして今回の撮影でも、再度ガリンコ号への乗船はかなわなかったものの、香取は窓の外を眺めながら『吾郎ちゃんと来たんだよ~』と、しみじみ。山崎が『内心、(乗船を)すげぇ楽しみにしてたんですね』とツッコむと、香取は照れくさそうに笑っていました」(同)

 今回の『おじゃMAP!!』では、当時の『スマスマ』映像の一部もオンエアー。昨年末の解散以降、メンバーの口から互いの名前が出る機会が減っている状況の中における『スマスマ』映像だったため、ファンからは「こういうのうれしすぎる」「慎吾が『吾郎ちゃん』って言ってくれるだけで、もう幸せ」「慎吾、『吾郎ちゃんと来たんだよ~』の後の笑顔が本当にうれしそう。ザキヤマの『楽しみにしてたんですね』ってコメントもありがとう」と、歓喜の声が続出した。

 SMAPの解散が発表された直後、昨年8月17日のオンエアーでは、番組BGMにSMAPの楽曲を多用した『おじゃMAP!!』。今回もSMAPのシングル曲「雪が降ってきた」やアルバム収録曲「FIVE RESPECT」を流しており、SMAPファンを喜ばせるような演出が続いている。1月18日放送の同番組には、1月クールのドラマ『嘘の戦争』(同)で主演を務める草なぎ剛が登場し、ファンの涙を誘ったばかりだった。

 今後の『おじゃMAP!!』で、香取と稲垣が“ガリンコ号にリベンジ”してくれることを願いたい。

 

同じフジでもファンの気持ちがわかるスタッフもいる!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

香取慎吾『おじゃMAP!!』、『スマスマ』映像放送でファン歓喜! 「稲垣」発言も話題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!