[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島「男すら抱いてやろう」、ジャニー社長「井ノ原はジャニーズ顔?」平家派の年明け

2017/02/12 16:00

★長野、カカオの温室栽培に前のめり
 長野が女優・滝沢沙織、森三中・村上知子と“週末田舎暮らし”を体験している『晴れ、ときどきファーム!』(BSプレミアム)。古民家と畑を借りた里山ライフでは、これまで野菜の栽培や調味料作りなどを行ってきたが、新年1発目の放送で長野が“ある野望”を口にした。

 この日のご飯タイムで、長野は唐突に「俺、やりたいことあるんだよね」と切り出し、「2月の14日って言ったら? バレンタインって(女性は)何をあげたりしますか?」などと、もったいぶった上で、「カカオなんですよ。カカオやりたい」と、明言。「でも、露地(栽培)は絶対無理なんですよ。気温とかが。唯一、小笠原が今、栽培成功して。だから、もう温室のような状態で温度管理できれば不可能ではない」と、アイドルらしからぬ知識を交えて説明した。これに、滝沢も「そろそろ私たちも4年目? 温室栽培し始めてもいいよね」とすんなり納得し、村上は「おもしろ~い」と、やる気に。番組では「長野さんの手作りチョコお楽しみに」というナレーションも入っており、今後の展開に注目だ。

 そんな長野は19日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にゲスト出演。2013年放送の「ボーイスカウト芸人」で番組に初参加したが、「明太子芸人」「にんにく芸人」に続き、4度目となった今回は「大根ありがとう芸人」として登場。博多華丸・大吉の博多華丸が出演メンバーのことを「大根6のみなさん」と呼び込み、ケンドーコバヤシが「D6」と言うと、長野は「2グループ目です。V6と大根6」と、ノリよくリアクションした。その後は大根の葉っぱと油揚げやじゃこを炒めた簡単な絶品料理を披露し、D6メンバーを唸らせた。

★「井ノ原はジャニーズ顔ですか?」社長が疑問呈す
 トニセンの3人が16日放送の音楽番組『The Covers』(BSプレミアム)に登場。トークパートでは「井ノ原の変わったところ」というお題に対し、坂本が「昔は上を目指し野心的だったが、今では『トップもスゴイけど低空飛行でもいいから、ずっと芸能界にいたいよね』と言うようになった」と回答。MCのリリー・フランキーがこのコメントを読み上げたところ、井ノ原本人は大爆笑し、「“ずっとやってたいね”っていう。みんなで楽しい時間が長い方が……」と、補足した。

 また、長野は井ノ原の「変わっていないところ」に関して「話を盛る時の顔」と答え、「すぐわかるんです。この辺(口の周り)がちょっと笑ってくるんですよ」と、長年の付き合いだからこそわかるクセを指摘。井ノ原は「この人たちは(自分が)盛って変なことになっても、ちゃんと後始末してくれるので。たぶん無意識に“俺、今から盛るからね”っていうメッセージだと思うんですけどね」と主張し、長野も「(そのメッセージは)届いてる」と、肯定。リリーが「その辺の阿吽(の呼吸)っていうのは、浅草のベテランの芸人さんみたい」とツッコミを入れると、「近いものがあるんですかね~」(井ノ原)と、素直に認めていたのだった。

 1月24日付の朝日新聞に、ジャニー喜多川社長のインタビューが掲載された。その中で、オーディションの選定基準は「やる気」だという話から、ジャニー社長は「顔で選ぶんですかとよく聞かれますが、たとえば井ノ原(快彦)はジャニーズ顔ですか? 彼も朝の番組でがんばっていますが、要は、本気で闘っているかどうか」と、井ノ原を名指し。 “顔”で選んでいない代表格として実名を出したことで、ジャニーズファンが「『井ノ原はジャニーズ顔ですか?』とイノッチが例に出されてたところで笑った」「イノッチのこと『ジャニーズ顔じゃない』って名指しするのやめてあげて~」「イノッチが不憫。親しみやすさが売りだから……」と、ザワついていた。

最終更新:2017/02/12 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ココロの日曜日 がんばる人へ』
築地でまーくん&博の魚祭り開催しようぜ!
アクセスランキング