[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島「男すら抱いてやろう」、ジャニー社長「井ノ原はジャニーズ顔?」平家派の年明け

2017/02/12 16:00

★国分、『DASH』に「1人だけでてないメンバー」とツッコミ
 平日は情報番組『白熱ライブビビット』(TBS系)、『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)という2本の帯番組を持ち、大忙しの国分。力仕事やロケが多い『DASH』は、山口&城島コンビの登板が多く、もはや国分の出演自体が珍しくなっている。『国分太一 Radio Box』(JFN系、13日放送)では、そんな国分をドキリとさせるお便りが届いた。リスナーが家族にありがちな珍百景を投稿する「家族珍百景」コーナーで、「母珍百景。『鉄腕!DASH!!』を見ながら『今週も1人だけ出てきていないメンバーがいるなぁ』と言う」との一文を読むと、国分は「あ、それもしかしてワタクシのことかな?」と、 自らネタに。

 昨年8月にスタートした新企画「新宿DASH」を例に出し、「ワタクシはホントに助かってますよ。アレがあるとね、『ビビット』終わりでも行けるっていうね。スゴいよね~。新宿にもいろんな動物がいたりとかさ。屋上にさ、いろいろと植物を育てようとか」と、ロケの内容を振り返り、最後には「ホントに勉強になるよね。いい番組だよね~」と、しみじみ語った。

 26日放送の『おさんぽジャパン』では、“謙虚な姿勢”を称賛される一幕が。東京の深大寺でロケ中、参拝するため歩いていると、付近の商店街のお母さんが国分に駆け寄ってきた。このお母さんは近隣の住人から国分の評判を聞いたようで、「よく深大寺って芸能人いっぱい来るのよ。みんなツンツンしてるのよ! それがさ、『こんな腰の低い人(いない)』。今、みんな言ってるから。それを一言あなたに言いたくて来たの! だからあなたお願い。今の気持ちを長く続けててね。『あんなに腰の低い好青年はいない』ってさ」「本当に大事なことよ」と、熱弁。ベタ褒めされた国分は「いやぁ~、スゴイ。元気もらったね!」と、芸能人として気を引き締めたようだった。

★坂本、独身仲間・城島と飲みに行かなかった理由
 昨年11月29日に放送され、長野がジャニーズ仲間に祝福されながら結婚を報告した『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)。ステージでは同じく未婚でグループのリーダーである城島が「このあと坂本リーダーと飲みに行ってきます」と宣言して笑いを誘ったが、その後日談を坂本が語った。「TVstation」(ダイヤモンド社、5日発売)の連載「V6の主張」にて、坂本は「あの後、みんなから『行くんですか?』『行くの?』って聞かれて。あまりに注目度が高くて悲しいので、当日はやめておきました(笑)」と、告白。理由については「だって、茂くんと俺がその日に飲んでいたら、はたからその様子を見た人まで寂しくなっちゃうでしょ(笑)」とのことだった。

 坂本が出演している情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)内のお料理コーナー「One Dish」。27日のオンエアーでは、前週(20日)に続いて東京・築地場外市場にある築地魚河岸を訪れた。観光客などでごった返す店内を歩きながらも、「1日いれますよ、俺。合羽橋とここ(築地)1日いれますよ」と、料理好きだけに仕事も忘れて楽しんでいる様子。また、施設の関係者とみられる男性の集団に「カッコイイですね」と声をかけられると、「なんだここ、スゲーいいな~やっぱ。俺、ここでコンサートやろうかな」と、上機嫌に。さらには魚屋で「一流の方には天然ブリがオススメですよ」「一流の坂本さんだからオススメ(してる)」と言われた坂本は「買いましょう!」と、即答。5切れを購入し、この日は「コクうま! ブリみそ鍋」を調理した。

『ココロの日曜日 がんばる人へ』
築地でまーくん&博の魚祭り開催しようぜ!
アクセスランキング