誰もがわかっていたこと!

『スマスマ』後番組『もしズレ』早くも5%台転落! MC陣の不人気ぶりで「早期打ち切り濃厚」

0203_atoban_1
『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)公式サイトより

 SMAPの解散に伴って、20年の歴史に幕を下ろした『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。その後番組として1月23日から放送開始された『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(同)が初回6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2回はさらに下がって5.8%と2週連続で大爆死している。

 『SMAP×SMAP』の後を継ぎ、フジの月曜午後10時枠で放送が始まった同番組は、フットボールアワーの後藤輝基、DAIGO、田中みな実の3人がMCを担当。これまで不定期で放送されていた『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ→オチ』をリニューアルしたもので、一般人に行ったイメージ調査と芸能人の自己イメージとの“ズレ”を浮き彫りにする、クイズ形式のバラエティ番組だ。

「もともと『SMAP×SMAP』は2017年3月に終了予定だったところが、SMAPが16年12月31日をもって解散することに伴い、急遽年内終了になったといわれています。そのため、『もしズレ』は急ごしらえで作られた新番組ということです」(芸能プロ関係者)

 前評判の段階から、ネット上では「『スマスマ』の次の番組ってだけで、ハードルが上がってる。爆死しかない」などとささやかれていた。

「午後10時枠の直前に放送される月9ドラマが好調であれば、まだ挽回の見込みがあるといえますが、1月23日に始まった『突然ですが、明日結婚します』(同)も初回8.5%、第2話6.9%と大コケ中なので、望み薄でしょう。ちなみに『もしズレ』が5.8%という数字を叩き出した第2回の裏番組は、『しゃべくり007』(日本テレビ系)が13.6%、『報道ステーション』(テレビ朝日系)が10.9%、『好きか嫌いか言う時間』(TBS系)が7.3%、『日経スペシャル 未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~』(テレビ東京)が4.2%。テレ東にはかろうじて勝てましたが、日テレ日にはダブルスコア以上のポイント差をつけられて大惨敗しています」(同)

 同番組に対しては、「後藤のドヤ顔が受け付けない」「DAI語のせいで話の流れ止まるし、そもそも面白くない」「田中みなみ、この年でぶりっ子なのが痛い」など、MC陣への不評の声が多数上がっている。

 「早期打ち切りコースが濃厚。フジもその場しのぎとしか考えていないのえは」(同)ともいわれる『もしズレ』。“敗戦処理”を任されたMC・後藤たちには同情するほかない。

次回ゲストが、うの&デヴィという地獄絵図

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『スマスマ』後番組『もしズレ』早くも5%台転落! MC陣の不人気ぶりで「早期打ち切り濃厚」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAP芸能ウラ情報視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!