伝説の月9になりそう

月9『突然ですが、明日結婚します』6.9%! 「ご都合主義の恋愛ゲーム」「脚本破たん」と大酷評

0131_totsuzenn_1
『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)公式サイトより

 人気ロックバンド・flumpool(フランプール)のボーカル・山村隆太の俳優デビュー作として話題を呼んでいる月9『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)だが、1月30日に放送された第2話は、平均視聴率6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大爆死した。

 同ドラマは、結婚願望の強い銀行員・高梨あすか(西内まりや)が、「結婚は絶対にしたくない派」のイケメンアナウンサー・名波竜(山村)と恋に落ちるラブストーリーだ。第2話では、2人が惹かれ合いつつも、結婚観をめぐって対立。あすかは名波の考え方を変えればいいと思いつくも、名波から「(考え方は)変えられないと思う」「でも一緒にいたい」と告げられて混乱する……という内容が描かれた。

「後半は、あすかの実家に名波が泊まる展開も描かれ、名波が浴室の中から『一緒に入る?』と冗談を飛ばしたり、アクシデントから2人が抱き合うシーンも。これには『いきなり男を実家に泊めるか?』『距離感がおかしすぎる』といったツッコミや失笑が続出しました」(芸能誌ライター)

 第1話で出会ったばかりだが、すでにほとんどカップルのような関係性になっている2人に、視聴者から「2人は、いつの間にそんなに好きになったの!?」「急展開だし、ご都合主義だし、安っぽい恋愛ゲームみたい」「脚本が破たんしている」という声も上がっている。

「初回から視聴率8.5%と苦戦しており、第2話は6.9%とさらに右肩下がりに。月9の単話ワースト視聴率である『ラヴソング』(フジテレビ系)第6話、第7話の6.8%に、僅差まで迫っています。このまま不評が続けば、今後単話ワースト記録を更新してしまうのはほぼ確実でしょう」(同)

 とはいえ、中には「これくらい現実味のない方が楽に見られる」と評価する声も。次回以降、奇跡の挽回を見せるか否か、見守っていきたい。

胸キュンで滑るって一番きついやつ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

月9『突然ですが、明日結婚します』6.9%! 「ご都合主義の恋愛ゲーム」「脚本破たん」と大酷評のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!