フジテレビ、不運すぎる

江角マキコ『ショムニ』は永久お蔵入り! 詐欺師との不倫疑惑で「フジテレビの黒歴史」に

2017shomuni
『ショムニ2013』(フジテレビ系)公式サイトより

 1月23日、突如芸能界引退を発表した江角マキコ。江角といえば、主演を務めたフジテレビの人気ドラマシリーズ『ショムニ』のイメージが強いが、「不倫疑惑スキャンダルのせいで、フジの印象まで左右されかねない事態になっている」(スポーツ紙記者)という。

「24日発売の『女性自身』(光文社)に、妻帯者であるA氏との不倫疑惑が報じられた江角は、先手を打つように同誌の発売前日、代理人を通じて疑惑を否定。これと同時に、芸能界引退の意向を発表し、世間を騒然とさせました」(同)

 記事によるとA氏は、昨年「週刊新潮」(新潮社)で報じられた「投資詐欺事件」で逮捕された経歴があり、江角もその被害者の1人であると伝えられていた。そんなA氏との不倫疑惑について、江角サイドはあくまでも「投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしている」と説明したが……。

「もし親密関係が事実だった場合、単なる不倫騒動では済まされない大問題に発展します。江角の夫は、フジのゼネラルディレクターを務める平野眞氏で、局からすれば『社員の家族が詐欺師とつるんでいる可能性がある』ということになる。聞くところによると、江角は今回の報道が出てもなお、A氏との交流を続ける気でいるそうなので、フジは自社への影響を考えて、怯えているんです」(フジテレビ関係者)

 そのため、局内では江角の代表作『ショムニ』も“封印”されることになったようだ。

「ファンの多い人気シリーズでしたが、当然、江角が引退となっては続編が作れなくなったし、今後いつ江角とA氏が何かしら事件を起こすかわからない状況なので、再放送も不可能。事実上の永久お蔵入りです」(同)

 平野氏は「女性自身」の直撃取材に対し、「子供たちのためにも、一刻も早く目を覚ましてほしい」などと江角への思いを口にしていた。今のところ離婚の予定はないようだが、フジにとっては暗雲の立ち込める日々が続きそうだ。

「女の価値は男の数で決まる」とは何だったのか

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

江角マキコ『ショムニ』は永久お蔵入り! 詐欺師との不倫疑惑で「フジテレビの黒歴史」にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント江角マキコ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!