8%超えたのが奇跡……

月9『突然ですが、明日結婚します』8.5%の大コケ! 西内まりやは「学芸会レベル」と大酷評

0124_getsuku_1
『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)公式サイトより

 1月23日、月9新ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の放送がスタートし、初回視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、月9初回視聴率ワースト記録を更新したことがわかった。

 同ドラマは、「専業主婦になることが夢」という人一倍結婚願望の強い銀行員・高梨あすか(西内まりや)と、「絶対に結婚したくない」という通称“嫌婚男子”のイケメンアナウンサー・名波竜(flumpool・山村隆太)のラブストーリー。第1話では、5年間付き合っていた彼氏から別れを切り出されたあすかが、名波と最悪の出会いを果たすも、その後キスをされるという内容だった。

「同ドラマの売りは“胸キュン”のようですが、『女性ならこんなシチュエーション、一度は夢に見るよね?』といわんばかりのあまりにもベタな展開に、視聴者からは『脚本家は高校生なの?』『もはやコントだよ』『さすがにベタすぎてつらい。視聴を断念した』など、酷評する声が相次いでしまいました」(芸能ライター)

 月9初主演の西内は、予定していた海外留学を延期してまで、今回の役柄に挑戦。また、相手役を務めるロックバンドflumpoolのヴォーカル・山村は、同ドラマで俳優デビューと、放送前から話題性は高かったものの、視聴者からは「このキャストならスペシャルドラマ程度で十分」「西内と山村の演技は、まるで学芸会」「演技力に不安要素しかない出演者ばかり」などと、批判の嵐が巻き起こっている。

「昨年10月期の月9『カインとアベル』(同)に続き、『突然ですが、明日結婚します』も8.5%という過去最低の初回視聴率を叩き出す結果となりました。すでにネット上では、『全話平均視聴率でも、月9ワーストを更新するのでは』『どこまで視聴率が下がるのか見もの』といった声まで出ている有様です」(同)

 一部視聴者の間で、山村のルックスが評判を呼んでいるというが、果たして視聴率を上昇させることはできるだろうか? 今後の展開に期待したい。

「突然ですが、来週打ち切ります」とならないように

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

月9『突然ですが、明日結婚します』8.5%の大コケ! 西内まりやは「学芸会レベル」と大酷評のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!