【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

ジャニーズWESTのイケメン度は? 美容整形Dr.高須幹弥が、メンバーの顔面を徹底分析!

2017/01/30 21:00

 神山智洋さんは、頬骨が横に張って、顔の横幅が広い、俗にいうヒラメ顔です。頬骨の上に脂肪がついていて、笑うと頬が膨らみます。ジャニーズアイドルですが、顔だけで見ると、女の子に好まれにくいタイプではないでしょうか。目が小さくて、釣り目という印象もありますね。

 濱田崇裕さんも、奥二重で細く、横幅の狭い小さな目をしていますね。その割に鼻は大きく、特に小鼻が横に広がっていて鼻の穴が目立ちます。しかも、中顔面とアゴ先の長い面長な輪郭をしているんです。ただ、気取った感がなく付き合いやすい印象を与えるので、親しみやすい顔だと思います。同じ親しみやすさでも、桐山さんのように「リア恋枠」になるにはちょっとイケメン度が足りないので、三枚目担当かな。麒麟・田村裕さんに似ていますしね(笑)。

 小瀧望さんは、藤井さんと並ぶグループ内での二大イケメンと呼ばれているそうですね。パーツは整っているし、二重もキレイなのですが、目と眉の距離が近いのにまぶたが厚く、眉も濃いのでちょっとクドいかな。アゴもないので頬がぽっちゃりして見えるし、ファンの間でいわれているほどのイケメンではないという印象です。ナルシストだけど、頼りなく子どもっぽい印象を与える顔立ちだと思います。整形でまぶたの脂肪をとって、アゴを出せばかなりイケメンになりますよ。

■ジャニーズWESTが仲良しに見えるワケ
 グループ全体としては、イケメン度の高いメンバーが多めですね。でも、三枚目など親近感を持てる顔のメンバーもいて、バランスが取れていると思います。また、それぞれが我の強そうな印象を与えない顔立ちをしているのも、仲のよさそうなイメージにつながっているのではないでしょうか。グループ内でイケメンが占める割合も高めだし、前回診断したA.B.C‐Zより顔面偏差値は上かな(笑)。ジャニーズ全体で見ても、かなり上位だと思いますよ。

takasumikiya01

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/01/30 21:00
なうぇすと(通常盤)
照史が高須先生からも「リア恋枠」認定とは!
アクセスランキング