しーちゃんがまたやっちゃった!

木村拓哉、“シザーサラダ”発言は「嫁の影響」? 工藤静香がインスタ投稿でミス発覚

kudoshizu
シザーじゃないよ、シーザーだよ!

 

 1月上旬に公式インスタグラムを開設した工藤静香。開始直後は、夫の木村拓哉を連想させる写真の投稿が注目を集め、その後も意欲的に投稿を続けており、ファンを喜ばせている。その一方、SMAPファンは苦々しい思いで工藤の言動を見守っている人が多いようだ。

 工藤は1月7日に有料制のオフィシャルモバイルファンクラブサイト「はい。工藤静香です。」のメールマガジンで、インスタグラム開設を発表。開始3日後の時点で1,000人ほどだったフォロワー数は、みるみるうちに増加し、20日午後7時現在で6.1万人にものぼった。

 開設当初には、オニオングラタンスープが4皿並んだ食卓の写真を載せたことで、一部のSMAPファンから「夫妻と娘2人分で4つか」「夫婦自慢?」などと批判が噴出。その後、工藤は12日配信のメールマガジンで「4人のグラタンスープの写真は消去しました」と報告した。

「この一件を受けて、夫のファンへの配慮が足りないと感じたのか、『更に気を使わなくては』と、メールマガジン内で気を引き締めていました。一方で、今年は自身のソロデビュー30周年だけに、『皆さんに感謝する年』とつづりっており、インスタを見ていても、フォロワーに返信するなど、ファンと交流を持てることがうれしいようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 また先日は、木村の好物に関する写真を投下し、SMAPファンの間で物議を醸している。木村は主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の番宣で、『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』(同、9日放送)に出演した際、自身がサラダにハマっていることを「遅れてきたサラダ記念日」と呼んでいると明かしていた。

「そんな中、先日、工藤はサラダによく使用されるロメインレタスの写真とともに『この大きさで一袋に2つもロメインレタス! しかも350円!! 安いですね、しかも新鮮です!』と、親近感あふれる内容を投稿。さらに、調理後には『ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました』とコメントを付けてサラダの写真をアップしました。木村は『フレンドパーク』の中で『シーザーサラダ』のことを『シザーサラダ』と誤って言っていたこともあり、木村の“シザー”発言は工藤の影響を受けたのではと、SMAPファンの間でうわさされました。コメント欄には、『遅れてきたサラダ記念日(笑)』と冷やかしのような一文も見られます」(同)

 プライベート情報の開示には気を配りつつ、メールマガジンやインスタグラムの投稿を続けてほしいものだ。

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉、“シザーサラダ”発言は「嫁の影響」? 工藤静香がインスタ投稿でミス発覚のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ工藤静香木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!