【うわさの会見場から】

“消えたAKB48”河西智美、ミュージカル主演に! 「あの人は今」効果で会見は大盛況

kasaiblog
河西智美オフィシャルブログより

 元AKB48・河西智美が1月19日、東京・練馬区IMA HALLで始まった主演ミュージカル『アイランド~かつてこの島で~』の公開ゲネプロと囲み取材に出席した。選抜総選挙の上位常連で人気メンバーだった河西は、2013年5月にAKBを卒業。14年までに4枚のソロシングルを発売したが、徐々に露出が減り、一昨年以降は新曲もリリースされず、マスコミの前に姿を見せる機会がほとんどなくなっていた。

「ほとんど引退状態かと思われていたので、今回の会見開催に驚く芸能記者は多かったようです。『まだ活動していたのか!』と、記者の間で話題になりました。大規模な作品ではなく、会見に登場するのも河西のみということで、当初は、会見にマスコミがほとんど集まらないのではと予想されていましたが、スポーツ紙を始め、テレビ局も取材に来ていたとか。スポーツ紙での記事の扱いは小さかったものの、一応現場は賑わっていたようです」(芸能ライター)

 河西といえば、お騒がせアイドルのイメージを持つ人が多いだろう。12年には、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気企画「芸能人節約バトル1ケ月1万円生活」をわずか5日でリタイアし、その無責任な振る舞いによって、多くのアンチを生んだ。13年には、河西のバストを外国人の少年が手で覆った過激な“手ブラ表紙”の写真集が、発売中止の措置に。さらに同年、「週刊文春」(文藝春秋)に、当時のAKS社長・窪田康志氏宅へのお泊まりスクープを報じられた。

「そういった騒動が重なってAKBの運営からも見放されていましたが、現在は仕事のない時期を経験したことで改心した様子。今回のミュージカルも決して大作ではありませんが、いきいきと取り組んでいるように見えました。少なくとも、また逃げ出すことはないでしょう。本人は卒業前の芸能イベントで『卒業したらミュージカルをやってみたい』と話していたので、目標がかなって充実しているのでは」(スポーツ紙記者)

 久々の姿に、ネット上では「まだいたの?」「またドタキャンしないでね」といった声もあるが、ここで巻き返しとなるだろうか。

まれに芸能人に対して謎の優しさを見せるサイ女

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“消えたAKB48”河西智美、ミュージカル主演に! 「あの人は今」効果で会見は大盛況のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48元AKB芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!