熊本? 大分? 北関東? あの“SMAP焼き肉集会”当日、木村拓哉はどこにいたのか

 昨年末、「元SMAPの木村拓哉が、熊本の高級温泉旅館に家族連れで泊まる」という情報が入り、週刊誌記者たちがリサーチに奔走したものの、結局、そういった事実はなかったという。

「キムタクは年始にドラマ撮影の予定があったので、恒例のハワイ行きは中止。それなのに、一部スポーツ紙が『年末にハワイ入り』なんて報じちゃっていたので、こっちは独占で熊本での休暇話をやれると思ったんですよ。でも、結局はガセだったのかな」と記者。

 同じ情報をキャッチして、熊本と大分の有名温泉地に飛んだジャーナリストの片岡亮氏も、同様の反応だ。

「セレブ有名人が泊まる有名な超高級旅館があるんですが、以前からひそかに情報交換をしていたんです。そこから探りを入れたんですが、九州に来たという情報自体がなかったようでした」(片岡氏)

 一方で、木村以外の元SMAPメンバーである中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、そして森且行は、大みそかに都内の焼き肉店に集まったと報じられているだけに、年末年始のキムタク情報は業界内でもかなり価値が高まっていた。だが、片岡氏は「ちょっとキナ臭い部分もある」と話す。

「キムタク以外の面々が集まったなんて、普通じゃキャッチされないと思うので、意図的に情報が流された可能性はある。だとすると、キムタク情報も同じかもしれないです。キムタクだけガセだったとすれば、これは5人が集まった情報を流した側のカモフラージュかも……あくまで可能性として、ですけどね」(同)

 確かに、一説には中居らが集まった事実が報じられたのは、ジャニーズ関係者のリークというウワサもある。これがSMAP解散に伴ってささやかれる将来の独立計画で、それをよく思わないジャニーズ側が情報を流してキムタクを仲間外れにした形を印象付ける。ただし、それだけ流すと不自然な感じもするため、同時にキムタク情報も流した、という見方だ。前出記者も「その可能性はある」と漏らす。

「情報源がジャニーズの下で働く人物でしたから。それに、キムタクのような大物タレントの場合、オフをどこで過ごすかは秘中の秘で、ジャニーズ関係者ですらほとんど知らされていないことが多い。それなのに、今回に限って、急にそんな話が浮上するのも……」(同)
<!– Separator for PageBute –>
 その情報には、昨年の熊本地震の際に、石原プロモーションが行った炊き出しに、キムタクがTOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一らと一緒に参加した際、立ち寄った温泉旅館……という話も含まれていたという。同じ場所にオフで訪れる予定だと言われれば、「さもありなん」と、記者たちが確認に走るのもわからなくはない。

 そんな中、ジャニーズに詳しい芸能レポーターは「具体的に場所は言えませんが、北関東の山中の高級旅館にいたはず」と話す。

「これは後からわかったことですが、中居たちが開催した大みそかの慰労会になんて、キムタクは初めから出るつもりはなかったそうですよ。年末年始の旅行は、早くから計画済みだったというのですから。だから仲間外れとかではなく、はなからキムタクは別行動を選んでいたということ」(同)

 ジャニーズ事務所に真偽を確かめるべく問い合わせたが、期日までに返答は得られなかった。中居が大みそか、ラジオ番組で「慎吾、剛、吾郎、木村、SMAP、じゃあねーバイバイ!」と叫んでいたとき、キムタクはゆっくり温泉に浸かっていたのだとすれば、その“温度差”は最後まで埋まらなかったことになる。
(文=ハイセーヤスダ/NEWSIDER Tokyo)



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

熊本? 大分? 北関東? あの“SMAP焼き肉集会”当日、木村拓哉はどこにいたのかのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!