サイゾーウーマン世論調査

「古館はうるさい」「アメトーーク!!はネタ切れ」日7バラエティ対決“敗北しそうな番組”ランキング

2017/01/22 15:00

【その他の回答】
『フルタチさん』
・「全然面白そうじゃないです。無理にバエティ化しない方がいいと思います」(50代/女性)
・「『報道ステーション』のイメージがいまだに強く、日曜午後7時のファミリータイムに子どもたちと一緒に見ることがあまり想像できないから」(30代/男性)
・「バラエティのわりにはちょっと堅い番組だと思う。見てても楽しくない」(30代/女性)
・「『フルタチさん』が特別面白くないというわけではないです。ほかの番組がとても面白いので沈んでしまいます」(30代/女性)
・「報道の方に長く出ていてバラエティに出たいのは理解できますが、一気に出すぎと思います」(40代/男性)
・「内容がおもしろくないし、司会がべらべらしゃべりすぎでうるさいから」(30代/男性)

『クイズ☆スター名鑑』
・「こんな番組があることも知らなかった」(30代/男性)
・「そもそも聞いたことも見たこともありません。誰が出てるのかも知りません」(40代/女性)
・「とにかく『ツマンネ』の一言。スター関連の面白ネタ・ゴシップはネットでいくらでも見れて、その上ワイドショーもあるし、おなか一杯。それになんかこう、話題の取り上げ方が古いように感じる。見飽きた感だけがある、そんな印象の番組だったので」(50代/女性)
・「なんとなく内容がつまらないように思いますが……。ありきたりですが……」(50代/女性)
・「目新しさがあまり感じられず、そこまで見たいとは思わないから」(60代/女性)

『日曜もアメトーーク!!』
・「そもそも個人的に、番組名が何となく気にくわないのです」(20代/女性)
・「木曜日の夜に見るものという気がするので、日曜日に見るには合わないと思うから」(30代/男性)
・「ほかの番組の司会者や出演者に比べて、レギュラー全員の知名度が低いから」(30代/女性)
・「最近はマンネリ化してきているし、ほかの番組に魅力が劣っているから」(20代/女性)

『ザ! 鉄腕! DASH!!』
・「年を取っているジャニーズのTOKIOが出ているから面白みがない」(20代/女性)
・「今までは強敵が少なかったですが、TBSの番組を見たら意外と面白いし、日テレの番組はマンネリ化しているので厳しいと思います」(30代/男性)

『モヤモヤさまぁ~ず2』
・「広島など全国ネットされていない地域もあるので、その時間帯の視聴率については不利になるから」(20代/男性)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・女性 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2017/01/22 15:00
愛! wanna be with you...(初回限定盤)(DVD付)
年を取っているジャニーズも、なかなか味わい深いですよ
アクセスランキング