ランボルギーニの無駄遣い!

クリス・ブラウン、『ドラゴンボールZ』仕様のランボルギーニでデートに繰り出す!

 

クリス・ブラウン、『ドラゴンボールZ』仕様のランボルギーニでデートに繰り出す!の画像1
この顔は『ドラゴンボール』好きな顔だわ~

 ケンカっ早く、DV気質があるとされているヒップホップ界の問題児クリス・ブラウン。「歌うか、踊るか、ケンカを売ってる」というイメージが強い彼だが、実は才能あるウォールペインター/画家としても知られている。

 クリスは過去のインタビューで、「絵を描き始めたのは、6~7歳の頃。アニメならなんでも好きだけど、特に好きなのは『ドラゴンボール』」と告白。「アニメの絵をトレースしたり、テレビを見てアニメキャラを描いてみたりしているうちにハマって、うまくなってね。それでペイントするようになったんだ。たくさんの色を使って、退屈な時とかに創作するのさ」と熱く語っている。スーパースターの今も精力的に創作活動を続けており、インスタグラムで数多くの作品を発表しているクリス。大好きな『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の絵をアレンジした作品もたくさんあり、それらは高く評価されているのだ。

 もちろんクリスらしいトラブルも起こしており、高級住宅街ハリウッドヒルズの邸宅外側の壁に施したスプレーアートは近隣住民には理解してもらえず、消すハメに。2015年には自身のシングル「Zero」のアートワークを手がけて話題になったが、アニメ『シティーハンター』の一場面をパクっているとの疑惑をかけられ、慌てて変更。その後、手がけたミックステープのアートワークにはガンダムの頭部を登場させ「反省の色なし」「パクリ画伯」と叩かれた。

 生意気だとバッシングされることが多いクリスだが、画家としての原点でもある『ドラゴンボール』には、きちんと敬意を払っている。左足の太ももに『ドラゴンボール』のタトゥーまで入れているのだ。ほかにも、左足ふくらはぎの外側には怒った顔の『鉄腕アトム』、内側にはカプコンのコンピューターゲーム「ロックマン」。左足ふくらはぎ後方には、アパレルブランド「ア ベイシング エイプ」の猿のタトゥーを入れており、左足は「キャラクター・タトゥーに捧げる足」のようである。

 そんなアニメを愛するクリスが、05年9月に40万ドル(約4600万円)で購入したランボルギーニ「アヴェンタドール」スーパー・ヴェローチェのボンネットいっぱいに悟空の顔のステッカーをデカデカと貼り、彼女とデートに繰り出しているところをパパラッチされた。

 18日、米ゴシップサイト「TMZ」に掲載されたパパラッチ写真は、痛車仕様のランボルギーニの助手席に、新恋人でモデルのクリスタ・サンティアゴを乗せて運転するクリスの姿が写っている。なによりも目を引くのはボンネットに貼られた『ドラゴンボール Z』の悟空。バックミラーには、「世界で一番売れている」アメリカ製の芳香剤「リトルツリー ブラックアイス」が吊るされているのも確認できる。

 実はクリス、この痛車を昨年秋に自身のインスタグラムで、さりげなくお披露目している。しかし、このほかにもポルシェ「911ターボS」(28万ドル/約3,200万円で購入)、レンジローバーやロールス・ロイス、ビンテージのシボレーなどなど、何台もの車を所有しているため、それぞれの出番が少なく、これまで痛車を乗り回しているところをパパラッチされることはなかったようである。

 クリスだけでなく、日本製アニメの好きな海外セレブは意外と多い。ザック・エフロンは『デス・ノート』、キアヌ・リーブスは『カウボーイビバップ』が大好き。クリスチャン・ベールはジブリ作品ならなんでも好きだが、特に『ハウルの動く城』が好き。今は亡きロビン・ウィリアムズは『AKIRA』『新世紀エヴァンゲリオン』『カウボーイビバップ』が好きだった。あの“ごっつい”人気プロレスラーのハルク・ホーガンも『ポケットモンスター』が大好きだと公言している。アートをこよなく愛するカニエ・ウェストもアニメファンで、YouTubeに投稿されていた「アニメ映画トップ10」を見て、『千と千尋の神隠し』が『AKIRA』よりも上にランキングされていたことに憤慨。Twitterに「ありえねぇよ。『千と千尋の神隠し』が『AKIRA』よりも上なんて、ありえねぇぇぇぇ……」と突然ツイートし、アニメを知らないファンを戸惑わせたことがあった。

 クリスやカニエら個性的なアートセンスを持つ彼らの影響により、アメリカの若者の間で痛車がはやる可能性はなきにしもあらず。今後、パトカーVS痛車のハイウェイ・カーチェイスなんていうのも見られるかもしれない。

亀仙人の「ぱふぱふ」とか、わかるかしら……?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

クリス・ブラウン、『ドラゴンボールZ』仕様のランボルギーニでデートに繰り出す!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! クリス・ブラウンセレブのニュースならサイゾーウーマンへ!