[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国で社会現象を巻き起こし中! コン・ユのファンタジードラマ「鬼<トッケビ>」がアツい

2017/01/22 21:00

A美 ず、図星っす(笑)。

T子 たしかにねぇ、アラフォーの星、43歳のシン・ハギュン様を、26歳のキム・ゴウンちゃんに持っていかれるなんてねぇ。あの交際宣言、韓流好き女子の間に衝撃が走ったのは間違いないっ(笑)。

A美 素直に応援したくないですけど、彼女の演技のうまさは認めます(笑)。

T子 派手さがなくてテレビ映えしないから、最初はちょっと役不足かなとも思ったけど、その後、じわじわきて目が離せなくなる。彼女って底知れない魅力を持った女優よね。将来が楽しみ! でも、このドラマにはもっとすごくいい女優がいるのよ~。ユ・インナ!

A美 チ・ヒョヌの元カノ。彼女も出てるんですね。

T子 キム・ウンスク作品は「2番手の女性キャラクターに注目せよ」が合言葉。例えば『シークレットガーデン』では、ユン・サンヒョンの昔の恋人を演じたキム・サラン。『太陽の末裔』ではチン・グとのロマンスで視聴者をときめかせたキム・ジウォン。

A美 はいはい、たしかに彼女たちはストーリーが展開すればするほど、ヒロインに負けないほど人気者になりましたよね。

T子 このドラマではそれがユ・インナ! 彼女が演じるのは、まったく客の来ないチキン屋の女主人。初登場シーンでいきなり目が釘付けになること間違いなしのキャラよ! ガムを噛み噛みツンデレ姉ちゃんを演じてるんだけど、めちゃくちゃいいの!

A美 彼女って美人は美人だけど、なんかパンチに欠けますよね。

T子 そこそこ! 顔にも体にもパンチのない、ユ・インナのあのちょっと安っぽさ。あれが今回の役にどハマリしてる! さすがキム・ウンスク先生、女優の生かし方をわかってらっしゃるわ! ちなみに、彼女は死神ドンウクをメロメロにさせちゃうのよ。

A美 死神とチキン屋の恋模様? スーパー脚本家もいろいろ考えますね(笑)。

T子 900年生き、体に剣が刺さったままのトッケビと、死ぬはずだった女子高生、記憶喪
失の死神に、ツンデレのチキン屋。この4人の人物だけでもすでに濃いけど、このドラマにはクセのあるキャラクターがざくざく出てくるんだから! でも、単なる“キャラ祭り”で終わらせず、しっかりとした物語でキュンキュン切なくさせてくれる、キム・ウンスク先生の筆力にぜひ期待してちょーだい!

A美 韓国で社会現象になってるドラマですもんね。きっとすごいものがあるんですね!

T子 A美ちゃんもノックアウトされて、「ドラマざんまいの韓国旅」をしたいって言い出すかもよ〜(笑)。

最終更新:2017/01/23 14:11
『コン・ユマガジン『MONSTER SEASON 4』 (3冊セット) ((毎号特典付き))』
とんでもない設定こそが韓ドラの醍醐味よ!
アクセスランキング