[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国で社会現象を巻き起こし中! コン・ユのファンタジードラマ「鬼<トッケビ>」がアツい

2017/01/22 21:00

T子 私の今回の目的は、授賞式じゃなくてドラマを見ること。韓国で放送中のドラマを見るためにソウルに行ったのよ。

A美 そのドラマ、当ててみましょうか? もしかして『トッケビ』?

T子 大正解! やっぱりA美ちゃんも『トッケビ』気になってた?

A美 韓国の友達みんながSNSで絶賛しまくってるんで、今、韓国ドラマといえば『トッケビ』なのかなって。

T子 去年が『太陽の末裔』ブームで街中がソン・ジュンギだらけだったなら、今はあっち行ってもこっち行っても『トッケビ』の話題ばっかり。主演のコン・ユが大フィーバー中よ。ちなみに、『トッケビ』は日本語で「鬼」とか「お化け」。原題を『トッケビ~寂しく燦爛たる神~鬼』と訳してる日本のサイトもあるわね。

A美 鬼? まさかコン・ユが鬼の役ですか? 全身真っ赤に塗ったコン・ユが、鬼柄のパンツを履いてるとか?(笑)

T子 そんなオファーをコン・ユが受けるわけないでしょ! 安心してください、コン・ユに角はついてません(笑)。日本の鬼とはだいぶイメージが違うのよね。

A美 菅田将暉くんの鬼ちゃん的な扮装もしてないんですね。

T子 ごめん、いったん鬼は忘れて(笑)。ドラマは現代劇で、コン・ユがいつものイケメンのまま、素敵に登場するのでご安心を。

A美 このドラマ、たしかイ・ドンウクも出てますよね?

T子 イ・ドンウクは死神の役。ただの死神じゃないよ、記憶喪失の死神。

A美 また、ややこしくなってきましたね(笑)。

T子 不滅の人生を終えるために、人間の花嫁が必要なトッケビと、記憶喪失にかかった死神。彼らの奇妙な同居生活と、彼らの前に現れ、自ら「トッケビの花嫁」だと主張する女子高生の物語。

A美 ひょっとして怖い話ですか?

T子 ううん、ファンタジーラブロマンス。コミカルなシーンも多いよ。コン・ユ演じるキム・シンは、もともと高麗時代に大将軍として王のために戦い、武神と崇められるも、あろうことか、その王によって逆賊に仕立てられ、命を落としてしまうの。彼の遺体は剣が刺さったまま野ざらしにされ、やがて呪いをかけられ、不老不死の“トッケビ”となって900年近く生きることになる。

A美 コン・ユが900歳!?

T子 普通の人の目には見えないんだけど、“トッケビ”の体は今も剣に貫かれたままの状態で、この剣を抜かなければ人生を終わらせることができないの。その剣を抜くことができるのは、トッケビの花嫁だけ。

A美 そこでさっきの「トッケビの花嫁だと主張する女子高生」が関係してくると。

『コン・ユマガジン『MONSTER SEASON 4』 (3冊セット) ((毎号特典付き))』
とんでもない設定こそが韓ドラの醍醐味よ!
アクセスランキング