先輩ママのネガティブな次回予告「産まれてからの方がもっと大変だよ」は何を意味しているのか

先輩ママのネガティブな次回予告「産まれてからの方がもっと大変だよ」は何を意味しているのか

「あれ?この子、こんなに親しかったっけ?」 「この人とはこんなに頻繁に連絡取る仲だったっけか?」 昨年、私が妊娠した時に感じた、率直な疑問だ。 妊娠が判明し、つかず離れずの関係(たまに「元気?」と連絡を取る程度)の友人や知人にLINEでその報告をした時のこと。 独身の友人や、既婚でも子供のいない友人は、この時のやり取りが「おめでとう!身体大事にしてね!」であっさり終わったが、子持ちの友人たちは、その日からやたらとぐいぐいメッセージを送っ...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

先輩ママのネガティブな次回予告「産まれてからの方がもっと大変だよ」は何を意味しているのかのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!